アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクからワイモバイルに変更しようと思います。
ソフトバンクでは、ワイモバイルに乗り換えら際の違約金をキッシュバックすると言われました、またキャンペーンハガキがあったので事務手数料も無料に。しかし、スマホの在庫がなかったので、保留。

その後、ワイモバイルに行って、ソフトバンクに提示された料金と手数料、違約金の話をすると、「本日は上司がいないので、その割引は出来ない」とのことでした。
上司がいれば出来る、というような口ぶりでした。

この場合、ワイモバイルの上司がよりサービスしてくれればお得になりますが、そんなことってあるのでしょうか?
なんか携帯ショップって、売り上げ伸ばそうとか、契約取ろうとかいう意識が見えないのでどちらで、契約するのがお得か悩んでいます

A 回答 (8件)

楽天モバイルいい事ない。

楽天カードで支払って毎日メールが10通ぐらいくる。私も楽天カード作って払ってたけど半年間は手数料は無料それから手数料取られる他の銀行より手数料が高い6月に解約日なのですぐ解約します。
    • good
    • 0

どちらで契約しても



結局は利用者の利用料金を引き上げて

原資を確保する魂胆ですから

世間の一般常識

「SoftBank系企業とは関わりを持たない」

に徹するの最善の策であり

本件の事を考えれば「docomoかauに移る」が正解でしょう
    • good
    • 0

おかしい話ですね。

違約金のキャッシュバックはまずは契約して
違約金が出たら書類など揃えて申請するものですけれど
    • good
    • 0

>ソフトバンクでは、ワイモバイルに乗り換えら際の違約金をキッシュバックすると言われました



長期利用の契約解除金負担は、通常ではないでしょうね。
店が自爆営業覚悟なら別ですけど(店側経営難の苦しまぎれに、一人でも多く仕事にしたいことは考えられる)
ソフトバンク社内での契約者異動なので、ブランド違いというのみで対外的には契約者数プラスマイナスゼロ、他社からMNPで転入してくるの訳が違います。ソフトバンクとワイモバイル間の異動は「乗換え」ではなく「番号移行」と明確に決まってます。
(変更手続は、昔に別会社だったため MNP と同じなのですが、いまやどちらもソフトバンク国内事業の事業部同士)

使えるキャンペーンはひとつだけあります。これだけじゃないですかね。

ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラム
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ym …
    • good
    • 0

ワイモバイル使ってましたが、個人的にはやめたほうがいいと思います。



すぐ通信制限かかっちゃうんで
    • good
    • 1

ソフトバンクって、NTTドコモやKDDI・沖縄セルラーやNTTドコモのMVNO、KDDIのMVNOからのMNPなら解除金なりを負担するようなことをしますけども、ソフトバンクって同じ会社でブランド変更って優遇行いませんから、たぶん店も負担しないと思いますが。



どうせ、その店は、ソフトバンクって会社の行っているサービスを知らない店員だと思いますが
    • good
    • 0

ワイモバイルは評判悪い話しか聞こえて来ないけど、そういう所で契約してもいいのかな?


情弱者が損する世の中ですからね。
MVNOの最下位ランキングのYモバを使う魅力は?
単に値段が安いからという理由ならあとで後悔する事になりますよ。
    • good
    • 1

ソフトバンクもワイモバイルもいい加減なのでオススメしません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!