アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りは克服できますか?

A 回答 (8件)

できます。

僕は酷い人見知りでしたが克服しました。
改善策は、「人見知りしてると、物事が進まない」と悟ることです。
    • good
    • 0

できます

    • good
    • 2

仕事してりゃいやでも治っていくけれど、


完全に克服はならないだろうな。
    • good
    • 1

歳取れば大丈夫かもふん

    • good
    • 2

多少は出来ると思います。

ただ、人間嫌いの方は根本的に無理ですね。
    • good
    • 1

自信でね。

    • good
    • 1

わたしは人見知りでしたが、


接客の仕事につくなどして、
克服したはずが、仕事になれば初対面のお客様でもそれなりを演じているようで、人見知りには見えないと思いますが、、、、。
プライベートで例えば子供の学校のママなど人数が多いと、人見知りがでてしまいます笑
完全には克服できないですね性格ですから、、、
でも、接客業で鍛えたので、
子供のときよりはよくなりましたよ。
    • good
    • 2

私は克服しました。


若いころはそうだったけど、歳を重ねていくと自然にそういうのはなくなります。
歳とっていけば人付き合いも多くなりますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!