プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問の主です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10468033.html
この質問を見て親に学校を少しの間でいいから休みたいと言いました。しかし親は許してくれず凄く機嫌が悪くなっています。GW中毎日のように「月曜から学校頑張ってね〜」と言われました。
休める環境を作ることができません。私に休む権限はないんですか?
愚痴みたいになってしまいましたがどう言ったら親を説得できますか?
もう辛すぎて無理です…

A 回答 (4件)

何年生なのでしょうか。


明日は登校して保健室にいってみるのはどうですか。
お腹が痛いといって寝ていたらどう?
それが続けば、保健の先生や担任の先生がどうしたのって言ってきますよ。
そうしたら相談です。
    • good
    • 1

たぶんですけど


苛められて負けて逃げるだけの姿勢を許さない、ってことなんでしょう
なら
苛めてるやつらに逆ギレしてぶん殴りまくるけどいいよね
と事前に通達し実行すればいい

どうせ保護者が責任取ることになるので、もしだめならこの時点で反対するはず
反対しないなら、とことんやればいい
ただし死なない程度、大きなけがさせない程度にね

それくらいやる気があるならフォローしてやるのに、と親は思ってるのに
逃げるだけなんだもんなぁ、ってトコロだと思います
    • good
    • 1

このままでは間違いなく病気になる。


まずは、精神科にかかりたい。
と言ってみてください。

親も、ただごとではないと気づくはず。気づかなければ相当ですね。
    • good
    • 0

あなたのお住いの地域の、児童相談所、子供支援センターなどをネットで番号を調べ、電話相談をしてみて下さい。


親の協力がなくと言ったら、間に入ってくれて説得してもらえるかもしれません。
それからいじめに対しての大作やアドバイスももらえます。
義務教育であれば地域によりますが、不登校の子が通う無償のフリスクールみたいのがあり、出席日数もカウントされるんです。
私はそこ出身で受験して今に至ります。
あなただけでは解決は難しいので、第三者を入れた方が良いかと思います。
無料の電話相談はいくつかあるので、相談してみた方が良いです。
または学校の先生、保健の先生、カウンセラーさんに相談もありですよ。
大人の力を借りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!