電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ医科2級医療事務の合否通知がきます、今回で2回目、、

受かってたら眼科のパート行けますかね?

質問者からの補足コメント

  • 試験です

      補足日時:2018/05/06 20:11

A 回答 (2件)

医療事務は資格よりも経験者が優遇されます。


極端な話、資格があり経験がない方よりも、資格がなくても経験がある方が採用される確率が高いです。

私も無資格で働き始めましたが、働いている方は、資格を持っていない経験者の方ばかりです。
資格を持っていても、実際には役に立たないような気もします。
病院によってやり方も違ったり、レセコンや電子カルテの使い方も違うので 未経験でも取ってくれるところに入って学ぶ方が早いです。
それでも資格があれば、やる気はかってもらえるとは思うので 受かったらいるといいですね。
参考になれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見が別れるなぁ、、

やはり経験か、、

診療報酬請求能力認定試験の資格さえ無駄になるの?

私はいま、41歳、若くはないし、焦ってます

お礼日時:2018/05/06 20:49

落ちていても医療事務は出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現場のかた?

お礼日時:2018/05/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!