アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオリンのドレミファソラシドの位置がわかりません!情けないですが教えてください!

A 回答 (3件)

ヴァイオリン専用の目印のシールなど売ってるのでそちらを購入してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

あまりにもわからないことが多いなら、一冊初心者向けの教則本を買ってくるとか


動画で見たほうが早いですよ。
本はブックオフなどにも置いてあることもあります

ちなみに1の指は左手の人差し指。そっから順番に、です。


でも弦のどの位置を押さえるかって印がついているわけでなし
音程が自分でわかるか、音程をわかる鍵盤などがあるか
チューナーアプリなどを落とすなどしないと
どの弦をどの指で弾くかわかっただけじゃ、ただしい「ド」はでません。
指の形もきちんとしておかないと、後でうまく動かないとなります。




https://www.youtube.com/watch?v=6a8ib0HFZeM

https://www.youtube.com/watch?v=F0K3v_CJPy4

https://www.youtube.com/watch?v=l5adBEqZugM
    • good
    • 0

ド→4番線を3の指で押さえる



レ→3番線を指で押さえないで線だけを弾く

ミ→3番線を1の指で押さえる

ファ→3番線を2の指で押さえる

ソ→3番線を3の指で押さえる

ラ→2番線を指で押さえないで線だけを弾く

シ→2番線を1の指で押さえる

ド→2番線を2の指で押さえる

以上です(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!3の指とはどーゆうことですか。

お礼日時:2018/05/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!