アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転出届の期限切れについて

4月に大学進学のため引越しをしました。 住民票の取得や転入届提出を行わないまま2週間を過ぎてしまいました。この場合どうすればよいのでしょうか?ネットでしらべたところ理由を伝えて準転出届をもとの住所の役場からおくってもらい手続きをするとのことですが、それはどこの市区町村でも同じなのでしょうか?新住所の役所のホームページで調べましたが該当箇所が見つからず…。探しかたが良くないのかもしれませんが。明日役場に行ってみるつもりですが不安になって相談しました。 奨学金関係でも住民票は必須なので解答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 解決しました。ベストアンサーは最初のかたに。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

そのままもらった転出届持って行って新しい役所で聞いてみれば?

もしかしたらそのまま手続きしてくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!慌てていて混同してしまったのですが、転出届はだしていました。住民票をとりわすれていました…。

電話でも教えてくれますから、もよりの役所に問い合わせてから行くといいですよ!

怒られたりなんてしないし、意外と丁寧に教えてくれます。二度手間になると面倒くさいしね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!慌てていて混同してしまったのですが、転出届はだしていました。住民票の方をとりわすれていました…