どうしても、うまく作れません.多分味噌、砂糖、小麦粉の割合の問題だと
思うのですが.私が作ると、油の中で巻いたしそが広がり、中身が溶け出す
最悪なものです.どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

宮城の方だったんですね。


こちら北陸にはその料理は無いんですよ。


でも、ご近所の方に聞いたほうがいいかも知れませんね。
ごめんなさい、協力できなくって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お年寄りの方にきいてみます。

お礼日時:2001/07/22 12:54

物が大幅に異なりますが.天ぷらで中身が出てしまう場合には.次のように揚げます。



まず.箸で物を持ち片面を油につけて揚げます。これで.形が崩れなくなります。
次に.反対側を揚げます。これで.中身が出なくなります。
最後に.箸を放して.真ん中を揚げます。これで.全体が揚がります。

私の場合には.この後に.しゃもじでうどん粉をかけて.ころもを厚くすることをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからありがとうございました。お応えすべく、今朝のお弁当のおかずに
ちくわの中に夕べのカレーを入れててんぷらにしたら、中身も出ずにおいしくできました。

お礼日時:2001/07/18 10:28

出来れば、結果はどんな物になるか書いてください。


私は北陸ですが、あなたの質問だけではどういう物か想像つきません。

地域によっては想像もつかない物があるんです。

この回答への補足

言葉が足りず、すみません。こちらは宮城県です。完成品は固めのみそあんを、しそでくるくる棒状に巻いたものを油で揚げるものです。私はみそあんを柔らかくしてしまい、そのまま巻いて揚げるので、油の中で味噌が溶け出してしまい、仕上がりは味噌のほとんど無いしそだけが、カリカリの無残なしそまきになります。

補足日時:2001/07/16 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーデニングの作り方

ガーデニングの簡単な作り方を教えてください。
鉢に限ります。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.kenko-journal.com/my-little/back/005.html

Q青梅を砂糖と味噌に漬け込む「梅味噌」を作りたいのですが

青梅を砂糖と味噌に漬け込む「梅味噌」を作りたいのですが
合うのは何味噌ですか?赤味噌?白味噌?合わせ味噌??味噌?
また、出来上がったあとの保存方法を教えてください。何ヶ月くらいもつのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは

普通のお味噌みたいですね
http://www.pickled-ume.com/info/ume_miso.html

QDIY、設計図、作り方

DIYに目覚めたものです。
ガーデニングのテーブルやイス、バーゴラ、
額縁のようなスタンド等いろいろ作りたいのですが、
寸法、繋ぎ方、板の厚みは?、強度の取り方。
これらを参考に出来るための設計図や作り方のアドバイスを
インターネットで提供していただいているところは
ないものでしょうか?
以前本屋さんに行きましたが作品集が少なく、
何冊も買わないといけないのであきらめました。

Aベストアンサー

こちらのサイトにテーブルの設計図や作り方が掲載されています。

参考URL:http://current-server.com/diy/

Qとんかつとかチキンカツを作る時に小麦粉、卵、パン粉とつけるのと小麦粉と卵を混ぜのにつけてパン粉につけ

とんかつとかチキンカツを作る時に小麦粉、卵、パン粉とつけるのと小麦粉と卵を混ぜのにつけてパン粉につけるではどう違いますか❗私は手抜きで小麦粉と卵をはじめから混ぜるんですけど❗

Aベストアンサー

> 小麦粉、卵、パン粉とつけるのと

小麦粉つけてすぐ卵だと、衣がはがれる事があります。
ちょっと時間おいた方が良いです。


> 小麦粉と卵を混ぜのにつけてパン粉につけるでは

「バッター液」って方法ですね。
こちらの方が衣がサクサクになるって噂です。

サクサク*フライにバッター液 by ゆうゆう0221 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品
https://cookpad.com/recipe/2458989

自分は最近は塩コショウで下味、バッター液、パン粉でしょうか。

テキトーな分量でバッター液作ると、パン粉が上手く付かないとかって事もありますが。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qなすといんげんと味噌が入った...

昨日会社の食堂で、ゆでた柔らかいなすといんげん、それに豚肉が味噌味のたれに漬かって出てきました。これがまたおいしい。味噌はみりんや砂糖がはいっていて、かなり水っぽくありつつ濃い味なんですが、この濃さが煮たなすにマッチしておいしかったのです。正しい作り方を知ってる、もしくは似た様なものはこれかな、と思い当たるふしがありましたら、教えてください。今晩の夕飯にしたいので...よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 #1の方のおっしゃるのは「なべしぎ」と呼ばれる物ですね。茹でてあるのでしたら、↓がありましたが、ニンニク入りです。
http://www.easter.ne.jp/xxmiyaxx/0108/010809.htm

 多分もっとあっさりしていたんだと思うので、↓は煮込みうどんのタレなのですが、つけておくならこの程度の濃さでいいと思います。冷やしてすりゴマをかけてもおいしそうですね。
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/MISO/NAGOYAAJI/SENKA/teuti.htm

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qにんにく味噌を作ろうと思うのですが...

にんにく味噌を作ろうと思うのですが、

にんにく、ねぎ、味噌、酒、七味

を、フードプロセッサに入れて出来ますでしょうか?

味噌って意外にほぐれにくくて、しっかり混ざるが心配です。

経験のある方、失敗談でもいいので、お願いします。

Aベストアンサー

味噌は夏だしスプーンで混ぜれば混ざるでしょう。
液体と味噌以外をプロセッサーで細かくしては?
どっちでも可でしょう。(味噌は洗うのが面倒そう)

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q【今まで食べて「これは美味い」と唸った料理って何がありますか?】 私はカツ丼。これは多分、砂糖が大

【今まで食べて「これは美味い」と唸った料理って何がありますか?】

私はカツ丼。これは多分、砂糖が大量に入っていて美味しく感じたけど毎日食べたら死ぬ系のお店の甘いカツ丼に衝撃を受けた。

あとデパートの地下で売っていた出し巻き卵専門店の出し巻き卵。店名を覚えておけば良かった。次に行ったら無くなっていた。

なぜあんなに美味しい出し巻き卵だったのに閉店したのか未だに不思議でしかない。

ということで、私の人生で唸った料理はカツ丼と出し巻き卵でした。

多分、このカツ丼と出し巻き卵の出せる店を出せれたら行列が出来ると思う。

Aベストアンサー

「ケーキ」
旅行で行った先の、ホテルで出されたケーキが、その時まで生きて来た中で、始めて巡り合えた美味さ。
その旅行先には、もう行かないので、その味を探して、あちらこちらのケーキを食べ歩いたが、未だに超える味に巡り合えていません。
生クリームに、これほどまでに味の違う数があるのかと、実感する日々。
幻となりつつあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報