今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、
いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。
女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。
歌詞は
 雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて
 いつでも笑ってと・・・
 ・・・・・・・・
 です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。
 心当たりのある方、よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

何の根拠もないのですが‥。

辛島美登里さんの歌にそんなのがあったような気がするのですが。ぜんぜん自信ありませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名を教えてください(女性ヴォーカル)

先日、有線でかかっていた曲がとてもすてきだったのでまた聞きたいのです。 歌詞の一部分しかわからないのですが、曲名・歌手名わかる方いらっしゃれば、
ぜひ教えてください。

「明日はどんな夢であえるのかな」
「君とはじめて愛をかんじあえた」

このような歌詞が入ってました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

keycoの「ハルニレ」ですね。
視聴できる所で確認してください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-24744

Q曲名に心当たりがあれば教えてください。

曲名に心当たりがあれば教えてください。

2曲いずれもお店で流れていた曲です。
アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。

○1曲目
・聞いたのは昨年の大晦日
・女性ボーカル
・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。
・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん
 曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。

○2曲目
・聞いたのは2日前(汗)
・男性ボーカル
・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と
 「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。

1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。
どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

1曲目ですが

「NERDHEAD」 と言うグループの「 BRAVE HEART feat. 西野カナ」ではないでしょうか?

Q曲名を教えてください。(男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲

ご覧いただきありがとうございます。
題に書いたとおりなのですが、
男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、
"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲をご存知ありませんか?
ちなみにバラード調の曲でした。

よく聴き取れずキーワードはこれしかないのですが、
もし心当たりのある方は宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

THE YELLOW MONKEYのJAMです。
10年以上前にこの曲のためにアルバムを買いました。

しかし、これだけの規模のサイトでここまでレスなしというのも意外です。
結構有名な曲だと思うんですが。

Q曲名を教えてください サビが「泣きたいときは上を向かないで」という女声ヴォーカルの曲です。

突然すみません。
題のとおりなのですが、付け加えれば「いつもぎこちなく笑う」という歌詞や「笑えないのなら」という歌詞も入ってたような気がしました。
まとまりのない文章で恐縮です。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
下記で 「みず」のストリートライブver.の動画が見れるようです。↓

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v06030/v0603000000000509626/

ご参考まで。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090105-OHT1T00013.htm

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/hiiragi/SRCL-6949/index.html

Q歌手名(グループ名)が知りたい 曲名は”会いたい”

たぶんメンバーが女性のみのグループでの曲。
タイトルは”会いたい”(”逢う”方ではないと思います)

歌詞の一部に
合いたくて 人ごみの中 少し背のびして
があります

ご存知でしたらグループ名を教えて下さい。

Aベストアンサー

これじゃないでしょうか?

「会いたくて Lover Soul」  by  LINDBERG
(ボーカルの渡瀬マキさんが女性で、他3名が男性の4人組バンドです)

曲の最後のほうに:
*****************************
人混みの中 すこし背伸びして
私を見つけ 手を振る笑顔が見えた
*****************************
という歌詞がありました。

某動画サイト(you****)で見ることができるようです。
Googleで上記曲名で検索かけてみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報