アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordに写真を取り込むのに、通常はWordを立ち上げた後、写真の所在を選び写真そのものを確か1枚ずつ指定します。
ところが今の場合、写真の所在を選ぶのに、GoogleChromeの立ち上げから始めると、写真1枚を指定するのに4,5回の操作が必要になります。
コピペか簡単に行う方法ありませんか。
Googleフォトの左側には、フォト、アルバム、アシスタント、共有というアイコンがあります。
また右上には作成、アップロード等の文字があります。
このどれかから、Wordへの取り込みが出来るのではと想像します。教えて下さい。
なお、環境はWin10、Word2013、GoogleChrome66.0.3359.139、Googleフォトのバージョンは不明です。
以上

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    Googledriveがインストールされているか不明です。
    エキスプローラの様子を添付します。

    「Googleフォトの写真をWordに取り」の補足画像1
      補足日時:2018/05/08 21:39

A 回答 (5件)

そしてらダウンロードセンターに行って、一度ローカルにダウンロードし、ダウンロードしたフォルダの中から画像を貼り付けてください



ダウンロードセンターは下記のリンクです
https://takeout.google.com/settings/takeout

ダウンロード後はフォルダの一番上層部でjpgやpngなど画像の拡張子で検索して一覧表示するといいです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

言われるURLから入ると、「36件のすべてをダウンロードする」と、出てきました。
しかも、2Gの表示もありました。
選択ではなくすべてとなると、時間もかかるしHDもすぐに一杯になりそうです。
選択する方法はないのでしょうか。
そうこうしているうちに、日本語の部分が文字化けしてしまいます。
解決法はありませんか。

お礼日時:2018/05/07 01:00

クイックアクセスへ登録の画像イメージ

「Googleフォトの写真をWordに取り」の回答画像5
    • good
    • 0

(´・ω・`)


エクスプローラの「クイックアクセス」に登録しましょうということだったのですが、
分かりにくかったようですね。

googleドライブをインストールしてあれば、エクスプローラに「googleドライブ」のフォルダができますので、
それを「クイックアクセスへピン留め」するだけです。
googleフォトのフォルダをピン止めできないなら、
googleドライブをピン止めしてみましょう。
ファイルを選択するときにgoogleドライブからgoogleフォトのフォルダを選択すればいいのです。

なお、デスクトップに置く必要なんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「googleドライブをインストールしてあれば、」
とのことですが、インストールされているのか否かが分かりません。
お示しいただいたエキスプローラの画面に倣い、私のエキスプローラを開いたときの画像を添付します。
これによると、右側の赤線で囲ったアイコンを見ると、インストール済みのように思われますが、左側のgoogleドライブは一般のホルダ―になっております。
何れも開くと、見覚えのあるファイルが並んでいます。しかし同じものではないように思われます。
右側のファイルをダウンロードしたものが左側かもしれません。
左側にも右側と同じアイコンが並ぶのではと思ってますがいかがでしょうか。
Google photoはこのgoogleドライブの疑問が片付いてからのことと思ってます。

お礼日時:2018/05/08 21:31

googleフォトのフォルダをエクスプローラ上でピン止めしておけば、


一覧の上位に表示されるので選択はとても楽になります。

…そういうことではなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そのためには、googleフォトのフォルダをdesktopに置く必要ありますね。
今はGoogle cromeを起動し9つの小さな正方形のアイコンから風車のgoogleフォトを開いています。
このgoogleフォトのフォルダをdesktopにコピーする方法を教えて下さい。

お礼日時:2018/05/07 23:28

フォトから画像を選択して、左クリックを押しながらワードに移動し、左クリックを離す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
「フォトから画像を選択して、左クリックを押しながらワードに移動し、左クリックを離す」
とのことで、画像を選択することは出来ました。
しかし移動して左クリックを離すと、長文のurlか、3つの島状態の塗りつぶしか、たくさんの改行マークのどれかが表示されます。
そして写真は表示されません。
ちなみに、desktopにある写真は貼り付けることできます。
どこが悪いのでしょうか。

お礼日時:2018/05/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!