プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ⅱ)の問題なんですけど、
0を代入しても -3になりません。
どこが間違っていますか?

「(ⅱ)の問題なんですけど、 0を代入して」の質問画像

A 回答 (4件)

1列目の、-1/2が


2列目で1/2になったまま
計算しているからじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

>どこが間違っていますか?



画像の 1行目から2行目に移る所で、転記ミスをしています。
式の初めに書く マイナスの記号は見逃しやすいので、注意しましょう。
    • good
    • 0

グラフを書いてください! y切片がf(0)の値です!

    • good
    • 0

ノート書きの2行目、冒頭の”-”が抜け落ちています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!