アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です

自分がバツイチで、既婚女性を好きになり、相手も自分を好きだと分かったら

①諦めますか?それとも付き合いますか?

諦めたとして、後で相手が離婚したら
②アプローチしますか?しませんか?

私は既婚者で、同じ職場の男性(バツイチ)を好きになりました
彼は口には出しませんでしたが、いつも親身になってくれて、言動も分かりやすい人だったので
気持ちは何となく分かりました

ある日、我慢できず気持ちを伝えましたが
「気持ちは嬉しいけど 貴女には家庭があるでしょ?」と言われました

その後、彼は変わらず接してくれましたが
居づらくなり、私は会社を辞めました

そして最近離婚しました
その事をLINEで彼に伝えました
既読はつきましたが返信はありません

まだ彼を忘れられず苦しいです

逆の立場なら時間をおいて
アプローチするかもしれません
女友達に聞いても大半がそう答えました

男性は考えが違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のLINEの名前が、私の付けたアダ名に変わっていました しかも「○○さん(ハートマーク)」と(ハートマーク)付きで(笑) 何かのアプローチでしょうか?

      補足日時:2018/05/07 00:47
  • 離婚の原因は長年のモラハラによるものです

      補足日時:2018/05/07 01:42

A 回答 (5件)

①相手が一人になるまで待ちます。

それまでは友人として付き合います。②アプローチします。
返信が無いのはもう既に別の良い人が出来たのでは?次行きましょう!
    • good
    • 0

気持ちは何となく分かりました



は?
ひとりが気楽でいいですもんね
特定の対象は要らんです。

①飯くらいなら
②飲み食いだけなら

以上です。
    • good
    • 0

②については、「離婚するのを待って」というのは無いですね。


 恋愛で良く言われる別れるのを待って、というのと同じで、そういう事には左右されずに行動します。

①とつながりますが、元の時点で諦めるなり、相手方に離婚するよう促すという手段を取るという事です。

>逆の立場なら時間をおいてアプローチするかもしれません
>女友達に聞いても大半がそう答えました

女友達のみなさん変わってますね。

退職も離婚した理由も自分への想いから、、だとしたら、全部自分に背負わされそうで嫌ですね。
それと①で行動に出なかった程度の相手にそれはしないですね。

離婚経験者なら特にそうじゃないかと思います。
    • good
    • 0

1.付き合わない、けど諦めるかは?


2.諦めてたらしない。その機会を狙ってたみたいでストッパーがかかる

気持ちは嬉しいけどって断り方は、どちらにも取れるんですよね。。

離婚を伝えられても、なんて返せばいいのか困るよー。
男性が会社を辞めた理由を知ってるとしたら罪悪感みたいなので、
恋愛とかには行きにくいかも。

いきなり告白とかしても、それが頭にあると誠実な男性は困るかもね。
ということで、頻繁に会ったり連絡できる関係にだんだんと持ち込み、
大丈夫だよー問題ないよーと分からして、重しを取っちゃいましょう。

そしたら、あとは押せばオッケー!

lineのアダ名はアプローチか分からないけど何か反応するべき。
そのやりとりが少しでも好感触だったら、突っ走っちゃえ。
    • good
    • 0

貴女から告白し離婚したことが自分の為と思ったら重いですね。



その辺の説明が必要なのではないですか?

私なら自分が離婚しているだけに貴女の旦那さんの事が引っ掛かります。

彼が告白して貴女が離婚したのなら喜ぶでしようがね。

好き嫌いは別にして、貴方だけが走って入るような気がします。

うまく説明出来なくてごめんなさい。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夫とは彼と会う前から不仲である事は、彼には伝えていました
でも自分も影響していると思ってしまうかもしれませんね

お礼日時:2018/05/07 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!