プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪松竹座にはじめて歌舞伎を見に行きます。(10/20) 中で食事できるところはありますか?お勧めなどありましたら教えてください。昼はお弁当、夜は中で食事、と考えています。また昼間に、食事の予約など出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

追加してお答えします。

松竹座アイルでのお食事の予約は、開演前のみ正面玄関で受け付けてくれます。
それ以外の時間でしたら、やはり地下のお店に直接行くことになると思います。
空席があれば予約なしでも受け付けてもらえますが
昼の部はまず無理、
夜の部も時間がかかって間に合わないので食事が出る前に出てきてしまったこともありました。
休憩時間なんてあっという間です。
なので必ず予約をしましょう。
昼はランチコースがあるのでお値段的にお手頃なんじゃないかと思います。

もう一つ、夜の部は食事がすごく早い時間になります。
タイムテーブルがわからないんですが、6時前に食事になることも珍しくありません。
終演もせいぜい8時過ぎくらいだと思いますので
終演後にゆっくり食事という手もあると思います。
ほかにも近くのデパートの食品売り場で購入したお弁当持ち込みなどもできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。当日は行きがけに大丸地下でお弁当を買い、お昼にし、夜の予約は昼の部が終わった後地下のお店に行き、メニューと価格を見ながら直接お店で予約をしました。お蔭様で食事の心配をすることなく、観劇を楽しむことが出来ました。有難うございました。

松竹座は地下に松竹座アイルという食堂街があったと思いました。

こちらでの幕間の食事の予約は正面を入ったところで受け付けています。
(幕間は約30分)
お昼のお弁当も予約販売してもらえ、客席階での引取りができます。
日本食のおいしいお店がありましたので、調べたところ「日本料理 五風十雨」というお店でした。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。予約の受付場所もすぐわかりました。昼はお弁当を、夜は地下へ食事に行きました。ありがとうございました。