アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で咲いてる小さくて白い花なのですが、分からないので教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ノコギリ草では無いのです。すみません写真暗いので、見にくいかもしれませんね。新しく載せますこれも見にくいかも?

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2018/05/07 02:12
  • ノコギリ草ではないみたいです。
    葉っぱの形が、違うのです。

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像2
      補足日時:2018/05/07 02:14
  • 何度もすみません
    初心者で、初めの方 出し方が分からなくて、これがピンぼけかもしれませんが、全体の写真です。

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像3
      補足日時:2018/05/07 02:35
  • 私の手と比較できると思います。

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像4
      補足日時:2018/05/08 17:59
  • これも分かりやすいかな?

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像5
      補足日時:2018/05/08 18:00
  • 横から撮った写真です
    分かりにくかったら ごめんなさい

    「この花の名前を教えて下さい。」の補足画像6
      補足日時:2018/05/08 18:05

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

これだと思います。
凄いです!本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/05/10 12:55

横から失礼致します。



ナデシコ科の「ドウカンソウ」の白花種(シロバナドウカンソウ)だと思います。「サポナリア・バッカリア」あるいは「バッカリア・ヒスパニカ」とも呼ばれます。
http://garden-vision.net/flower/hagyo/vaccaria.h …

花は「カスミソウ」に似ていて、花弁だけをみると見間違えます。

以下をご参考まで。
http://natural-history.main.jp/Tree_of_life/Euka …
http://gkzplant2.ec-net.jp/souhon/syousai/ta-gyo …

補足:2と3枚目の添付画像の細い葉違う植物だと思います。最後の添付画像で判断致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カスミソウに近いですよね!
でも違うような気がします
でも ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/08 18:03

又々失礼します。



ナデシコ科
コバノミミナグサではないかと…
http://www.geocities.jp/ootaka502/mokuroku/koban …

ナデシコ科ミミナグサ属と
ナデシコ科ハコベ属のお花のサイトですね
見当違いかなとは思いますが
一応ご参考迄…
http://hanayama.napspot.com/tag/%E3%83%8F%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミミナグサも近いとは思いますが、違いました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/08 18:02

また失礼します



たぶんアブラナ科のハタザオ属だと思うのですが…

この中にありませんか?
https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/c/s/ga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これも違いますね
本当にありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 06:27

こんにちは



イワハタザオではないかと…
アブラナ科ヤマハタザオ属
花期 5月~6月
「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イワハタザオでも無かったです
でも近い感じですね。
この小さい花は五弁です。
サクラソウっぽい感じです
調べてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 18:14

アケボノソウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あけぼのそう でも無かったです
でもありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 17:42

うひゃー


何度もハズレて恥ずかしい限りです!「気になる」選択したので誰かツワモノが教えてくださる事を願います!
この可憐な花を咲かせる草が雑草扱いでは勿体無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございます(^-^)
親身になって回答していただいて
嬉しかったです

お礼日時:2018/05/07 06:01

私は諦めてもっと詳しい回答者の方を待ちましょうかw


と、お名前で思ったのですが、これってハコベ草ではないですよね?鳥やウサギにあげると喜んで食べるハコベ草…暫く日本に帰っていないので見てないのでよくおもい出せないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はこべ草でもないです。
何度もありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 05:51

Galium glaucum か Dorycnium pentaphyllum かな?


日本名は知らないです。Galium glaucumはベッドストローと呼ばれているのでしょうか?Dorycnium pentaphyllumに至っては日本語で何と呼ばれているのか検討もつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも違うみたいでした。
本当にありがとうございます。
親切ですね(^-^)
こうやって親身になって回答してくれるなんて有難いです。

お礼日時:2018/05/07 02:39

Achillea Aregenteaのようですが、写真が暗くって確実ではないです。


ノコギリ草というにでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
でもノコギリ草というお花では調べたけど、違いました。
でも答えてくれたことに感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!