アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックダイヤモンドと言われてもらったのですが
本物だと思いますか?偽物だと思いますか?

「ブラックダイヤモンドと言われてもらったの」の質問画像

A 回答 (8件)

もしジュエリーメーカーがこれだけ多量のブラックダイアを加工したとすれば、


こんなに安っぽい留め金を使うだろうか。
ステンレスの留め金に見える。
    • good
    • 0

本物だったら、これだけの長尺ネックレスにはしない。


昔に、石炭を「黒いダイヤ」と言われていました。
*貴重な燃料。
よく似たビーズでキーフォルダーを作っています。
クリスタル系のガラスです。
    • good
    • 0

一粒1340円はするみたいなので本物だとしたらいくらなのかなと思います

http://nature-guidance.jp/SHOP/bdy21.html?origin …
    • good
    • 0

ブラックスピネルにしか見えませんが…

    • good
    • 1

何者!?


本物なら何億。
    • good
    • 1

質店に持ち込んでみてください

    • good
    • 0

Yahoo!で売られてる1,980円のブラックスピネルと留め具のところが全く同じに見えますね。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/goldstone/spi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認してみます!

お礼日時:2018/05/07 03:08

ブラックスピネルか、ブラックダイヤなのか、写真じゃちょっとわかりませんねぇ(^^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!