これからの季節に親子でハイキング! >>

もし自分が不倫をして
慰謝料請求と別れるように言われたとします。
でも自分にはお金がありません。
既婚者の恋人もお金がありません。
でと恋人と別れたくはない。
恋人は離婚するし、貴方と一緒になりたいと言っている。
この場合どう行動しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

本気でお互い思っているなら

きちんと奥さんに謝罪

そして慰謝料は当然です

結婚は遊びじゃないんです

子供がいたら尚更

きちんとすべきじゃないですか

それができないならあなた達は遊び中途半端になります
    • 0

お金ないバツイチ…

年収も相続財産もなければ倫理観ふりかざしてさっさと別れます。
    • 0

駆け落ちする

• 0

この場合どう行動しますか?

↑お互いに別れたくないのでしょう。どの様に行動するかは決まっているではありませんか。不倫関係にある相手とはいずれ一緒になるようにするでしょう。2人の気持ちがそうなら、それが適う行動をとるのが人間です。気持ちと違う行動をとるのはキチ◯イです。

慰謝料を支払うお金が無いのであれば、裁判でも何でもしてもらって、そういう場で、お金は支払いません。でも、相手のことは好きですので別れられません。と、正直に言いましょう。裁判官大変困りますよ。関係者もビックリします。

でもあなたの気持ちなので仕方がないのです。裁判所は、不倫を止めなさいとは絶対に言いません。しかし、慰謝料は支払いなさい。と、いいます。お金があるないは関係ありません。相手に請求権を与えます。後は、相手がその請求権をどの様に行使するか、出来るかの問題です。慰謝料債権は養育費とか婚費の債権と違って結構弱い債権です。悪いやつが得をする可能性が大いにあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を貫き通せということですね。
しかし、彼は離婚に対して動いていないように思います。
私と再婚したいと言っているのは嘘なのでしょうか。
一緒に住んでいる時点で
奥さんより私を選んでいるのは事実だと思います。

慰謝料というのは、非がある側が相手に払うべきもので、不倫をしたならば払わなければなりません。

勿論、相手が請求しないとか、請求した額の問題とか、あなたのように財力がないとかで色んなケースはありますが、基本的に不倫をしたことの慰謝なので、相手がいらないと言っても道義的には金額はともかく払うべきでしょう。さて、請求された場合は当然、請求額を払うべきところですが、悪いと思っていて反省もしているが、額が法外に高いとか、法外な額ではないが財力がなくて請求額を払えない等の場合は、払うべき側が払わないと相手により裁判所に訴えられてしまうケースがあるでしょう。裁判所ではこうした不倫を原因とした慰謝料請求等は、判例などを規範にして、無難な判決を事務的に出してきます。財力が内場合も、法外か額の場合もほどほどの額(現在の財力等を勘案)出してきます。 判決が出ると上訴しない限りは、決定ですから、金がないではすみません。裁判所は口座、給料、不動産等を令状を使って差し押さえます。そして、判決額を絶対に取りますよ。
つまり、不倫をして、非があり、金がないから慰謝料が払えない。道義的にまちがいで、かつ、法的な手続きを取ると絶対払わなければならないものということです。
    • 2

駆け落ちでもして、山奥の秘境の温泉で、住み込みでひっそり暮らしたら?

• 0

> 奥さんが職場をまた特定するとしたら

> どんな方法で特定されますか?

まず、貴女が不倫相手と別れない場合は、不倫相手経由で確実にバレます。
例え貴女が今の住まいから引っ越しても、不倫相手を尾行したら、簡単に貴女の居場所を特定できますからね。
で、貴女の出勤時に後をつければ一発です。

もし不倫相手が貴女と一緒に失踪することを選択したとしても、法的に離婚は出来ないままでの失踪になりますので、不倫相手が、住民票を移す、健康保険に入る、などの処理をすればバレます。
不倫相手の居場所が判明すれば、貴女の居場所も当然判明します。
もしも上記のような作業を一切行わなければ、まともな仕事には就けなくなりますし、怪我や病気になっても病院にも行けない人生が待ってます。

一番見つかりにくいのは、不倫相手とは別れて、貴女だけが失踪するパターンでしょう。
ですが、よほど上手に失踪しない限り、お金を払って興信所に依頼すれば、まあ、たいていの場合は見つかるでしょうね。
相手の奥様だって、多少の調査費は、貴女が払うはずの慰謝料を考えれば出し惜しみしないでしょうし。

そもそも失踪するにしても、手持ちの金がろくに無い状態で、どうやって引越し先を確保するんでしょうね。
金も無い、職場も辞めてきた、という人間に、アパートを貸すような不動産屋はありませんよ。ホームレスにでもなりますか?それとも、住み込みOKの風俗でも探す?
あと、借金してるんですよね?失踪しちゃって、そちらは大丈夫ですか?
バックレなんて、結局ワリに合わないと思いますけどね。
    • 1

彼がまだ奥さんと同居してるなら、貴方は騙されてるだけだけど、、、

• 1
この回答へのお礼

奥さんは彼の実家に住んでいて
私と同居しています。

自分のした罪は清算しなくてはいけません。

奥様は「法律」を使って貴女を「制裁」しているのです。

慰謝料は払わなくてはなりません

不倫相手とは別れなければいけません

それに、恋人ではなく
正式には「不倫相手」です

ちゃんと理解しましょう‼

不倫相手は離婚すると言っていても、「慰謝料」と「養育費」が発生して、そちらも払わなくてはなりません。

どちらに転んでも地獄です

「不倫」の結末とはそう言うものです
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

払って別れる、しかし、もめてまで一緒にいることが理解不能ですがね

• 0
この回答へのお礼

好きだから別れられません。