ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

山口メンバーについて

この事件に関してのテレビ報道に嫌気がさす。
まーテレビだから仕方ないんだろうけど、
バイキングで中条きよしが言ってた事私は理解できます。

批判とか炎上とか、生きにくい世の中ですね。

大前提として山口は悪いけど、あまりにも被害者被害者いってるこの風潮に嫌気がさす

TOKIOの会見もこんなに謝らないといけないものかと。

少し前のセクハラ問題もあったけど、あれもひどかった。

心の傷心の傷言い過ぎ。ちょっと変なこと言われたくらいでわーわー言ってなんも言えないこの世の中。おっさんの変態な一言くらい大人として軽く流せないのかとおもう。まー、たしかにあの地位で仕事関係であんな事言うのはバカ以外なにものでもないとは思うけど。それを文春に売る女も女かと。そしてme too運動もなんか見てて同じ女として冷たい目でしか見れなかった。
女ってあーゆうときだけ弱ものぶるよね。

私って考え方ズレてますかね。

みなさんは、

A 回答 (13件中1~10件)

高校生で呼び出されて出かけるのは自分の意思。

高校生の親にも未成年の管理に責任
あるのでは?と、相手が芸能人だからといって叩き好きだと思います。
    • 1

そりゃ娘も叱らなきゃならないでしょう。

今後のために。

ですが、100%山口さんの行為を容認は出来ないんでしょう?

実際に社会的に許されないことを、テレビで好感度も高い、多数の人々に影響を与えるセレブがやったのが問題なんですよ。

社会経験の無い子供であれば、どこまで断れるのかなど分かるはずも無い。
日本で国民的人気グループのセレブの誘いを断って、その後自分の未来が閉ざされるのでは無いかと、考えても不思議ではありません。

そして、大きな問題になるセクハラはすべてその問題がはらむんですよ。

大人でさえ、政治家や官僚のセクハラに逆らえないんですから。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/20/001118 …
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/20/001118 …
https://joshi-spa.jp/847645

ざっとしか検索していませんが、ずらずらと醜悪な男が出てくる出てくる・・・
もっと良い記事があったんですが、アプリで見たもんで探せませんでしたが・・・

もしかしたらあなたは女性と言うことで、有る程度社会にもまれて小さなセクハラにこなれているのかも知れませんが・・・

私は同性として、男が地位利用してセクハラに及ぶ行為を、どうにも許せませんね。
こんなの、日本男児じゃ無い。卑劣すぎる。侍じゃ無い。こう思うんですけど。

山口さんも同様です。
逆に残念すぎて、このバッシングが当然に思えてきますね。

これ、頭が固いんですかね?

実際にセクハラの現場を見たこともありますが、あれ、同性としてみてうらやましいとか絶対に思えない気持ち悪さですよ。

かなり年上のお金持ちっぽい人に、セクハラされ・・・手を握られたり身体をすり寄せられたりしつつも、女性がニコニコしながら、「必死に上手く事を荒立てずに辞退しようとしている」姿を見て、これは男としてあり得ないと思ったもんです。
あれ、簡単に逃げたり避けたり出来ないですよ。特に力関係で相手側が強ければ。

それをあのTOKIOの山口君がやったというのがあり得ない。
あまりに残念です。
1億積んでも良いと思いますよ。山口君が侍であれば。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、あたまが固いとはおもいませんよ^ ^

色んな考え方があり参考になりました!

そうですね、ほんとに山口がやった事は残念としか言いようがないです。。

真剣な回答ありがとうございました!

お礼ありがとうございます。

> しかし、女も多少なりとも非はあると私はおもいました、

これも仰る通りです。

この事件に限らず、概ねの事件で「被害者側にも非がある」と言えるケースは多いです。
たとえば「いじめ自殺」でも、自殺した被害者が、自殺と言う手段を選んだことは、絶対に間違いだし、その家族だって、自殺を未然に防ぐ義務がある立場なので、あくまで個人的な意見ですが、高額な慰謝料請求をする遺族に対しては、正直、多少の違和感を覚えます。

ただ、マスコミがこう言う視点で報道する期待は、まず皆無だし。
その結果、マスコミにおける唯一の正論は、これも仰る通り、「もちろん山口は100パー悪い」に尽きてしまいます。

とは言え、山口氏の場合、パッと出の若手タレントじゃあるまいし、そう言う芸能界に何十年も在席した、ベテラン芸能人でしょ?
「それなりの責任を問われるべき」で、山口氏の場合、「それなりの責任」が、芸能人としては最高レベルに到達していたと言うことでしょう。

> 正直キスされようとしたくらいで示談金1000万もらい警察沙汰にして事務所まで辞めて

示談金はかなりの高額であることは確かでしょうし。
「キスされようとしたくらい」で、1000万円の示談金とか、警察沙汰も有り得ないんですよ・・。
従い、まず「キスされようとしたくらい」では有り得ません。

ジャニーズ事務所は、ちょっと恐ろしいくらい、テレビ業界に隠然たる影響力を持っています。
そのジャニーズ事務所が、モミ消し出来なかった事件です。
「キスされようとしたくらい」ではないことは、まず断言できます。

これも個人的な意見ですが、「未成年同士」でセックスするなんてのは普通で・・。
早けりゃ、中学生でもやってますよね。

ただ、それがアラフィフで、しかも社会的立場のある人物であった場合は、絶対にダメで。
特に芸能人の場合、「身の破滅」に直結します。

多少は常識があるおっさんでも、判っていることを、山口氏の様な有名タレントがやっちゃった場合、それなりに責任を負わされるのは不可避ですよ。
    • 0

ホント、嫌気がさしますね。

私はそれに輪をかけて、ジャニーズという会社、ジャニー何たらという社長、
そしてジャニーズ事務所に媚びへつらう芸能界にも嫌気がさします。

あんなことがおこれば、責任者として記者会見し、謝罪するのは
まずもって総責任者の社長であるのが、社会、会社の常識でしょ。
それを一枚のファックスだけで済ませ、それをまたあらゆる番組で、
異例のファックスと紹介する。
考えられないです。

どこかの新聞社のトップと一緒。
人気にあぐらをかいた裸の王様です。
    • 0

芸能人が未成年者にキスをしたって…何が悪いんだか分からない。

未成年がそこらじゅうでキスをしているのを見るし、テレビのドラマでも平気でそんなシーンやっているぞ。
酒によってようが何だろうが変態行為はいけない事ですが、これは違うだろ。
16歳で結婚できる国なんだから有り得る行為だし、未成年で交友が有ったなら罪になるのか?
夜酒に酔っている未成年が男の部屋に行くのを規制しなさいよ、何なら門限でも決めますか。
18歳で選挙権が貰える時代に未成年も何もあったもんじゃない、どっちも悪いってすればこんなこと起きないんです。
未成年を盾にし過ぎですね、未成年も犯罪に対しての罪を問うべきでしょう。
殺人でも障害でももっと同じように罪に問えばなくなる事件ですよ、自分が甘いそして望んでいたんじゃないのかって事です。
こんなこと言えば批判されるだろうけど、未成年に刺されたオジサンはどうするんですか。
山口だって刺されたようなもんだ、遅いですからと断っていれば起こらない事件だし誘ってないとも言い切れない。
ワイドショーなんかで言われていることが真実とも言えないだろう、未成年の結婚は犯罪だって思ってきた。
    • 1

そうですね、税金が高くてそれを政府は何に使っているのかよく分からないとか、いろいろ窮屈なことはありますが、こういう人権問題に関しては、日本はかなり緩いですよ。

「お上」に対する意識の問題でしょうかね。
社会的地位を持ったセレブは、先進国社会では、「規範、見本とならなければならない」という貴族精神というか、騎士道精神というか、そういうモノがありますからね。
表沙汰になれば、コテンパンに潰されますよ。

日本にも武士道精神というのがありますが、どうも貴族階級より、庶民階級の方が武士道精神が浸透しているように見えますね。
何なんでしょうね(苦笑)

金が無い社会的地位の低い人の方が、奉仕的意識、潔さ、清廉さが強い気がするんですよね。日本人に限っては。

そういうわけで、貴族精神とか騎士道精神をきちんと持って、社会的弱者は俺らが導かなければならない。という崇高な精神を持っている人の基準に照らせば、山口さんのようなセレブリティが、判断力が未熟な未成年に手を出すというのは、このぐらいバッシングされても仕方が無いと思いますよ。

もう一つ、発想の転換です。当事者意識を持てば、「いいじゃん」とは言っていられないと思いますよ。
「娘が」「いとこが」「親友が」「配偶者が」と置き換えてみれば。
騒いでいるのは、当事者意識を持った人、或いは実際に何か理不尽なことを経験した人では無いですかね?

所詮他人事の人は、なんとでも言えると思いますが、騒いで赤の他人の娘を気遣っている人は、逆に優しいと思いますけど。

あなたは娘が山口君になんか誘い込まれてなんかいじられて、黙っていられます?
娘が居ないなら、娘が居る光景をリアルに想像してみてください。

社会的責任を持つべきセレブリティが、守るべき、或いは導くべき社会的弱者に対して、人として社会として許されないことをした賠償。セレブリティが名誉を取り戻すため、社会に許しを請うための賠償、そう考えれば、高くは無いのでは?

娘がセレブにいじられて高い賠償金得られてラッキー。なんていう親も中に居るかも知れませんが(苦笑)それはまた別の問題ですし。

娘が貰う賠償額を問題にするのでは無く、セレブ山口が世間に対する贖罪として、名誉を取り戻すため、プライドで積んだお金と考えれば、1000万は高くは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちょっと私には難しくてなにが言いたいのかよくわからないところもありましたが、私の娘が同じことをされたとしても無断でそうしていたことならまず私は娘を怒りますね。

そして自分が許していかせてしまったのであればとても後悔したと思います。
いくら芸能人とはいえ、女子高生を夜の8時に呼び出す事自体がおかし過ぎませんか?しかも自宅にですよ。
なにかあるかもしれないと考えるのは安易に想像できたはず。

私は他人事とかじゃなく今の世間の報道のあり方に疑問を呈しているのです。
警察沙汰にした以上、公になった以上いろんなところから色んな事を言われるのは当たり前でそれくらいの覚悟はあって承諾したのかと。

私は、テレビの異常なまでの女子高生を守ります!みたいな報道とかそういった人たちに対して全く優しいとは思えません。

勿論、山口が悪いのは大前提ですか。

あと、1000万は高いでしょ。
示談金としてそれくらいもしくはそれ以上払って表沙汰になり事務所もやめて社会的制裁うけまくりなんですよ。実際の損失は1000万どころじゃない。人生めちゃくちゃになったんですから。(自業自得ですけど。)

そっとしておいてほしいとかいうならそれだけお金ももらってるんだし内々で終わらせるべきでは。

ありがとうございました

そんなにずれているとは思えませんけど。

このレベルの[事件]なんて昔は普通にあった話だったんでしょう。私の知り合いにもいますし。
 ただし、今はそういうことを口にしにくい時代なんだなあと思います。

私が一番違和感あるのはme too運動です。あの国会議員さんたちを筆頭に、世の女性たちはなんでプラカード持ってジャニーズ事務所に押し掛けないんですかね。なんで社長に辞任を迫らないんですかね。だって今回の事件ってレベルとしてはあのスケベ事務次官以上に悪質な問題でしょ?で、メンバーが問題を起こしたらトップに責任があるんですよね。
 me too運動自体は社会的意義があると思っていますが、相手によって態度を変えるんじゃあかえって運動の意義を阻害しちゃうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとそうですよね!
私もそう思います。

相手によって忖度してるんです。
一方はただのおやじ
もう一方は人気者のおやじ

やってる事は後者がひどいのに、矛盾してますよね。
そんな薄っぺらい運動なんてしない方がマシ。

ありがとうございました!

まあ、質問者さんの仰ることも「ご尤も」で、刑事事件的には不起訴処分であって、事件そのものは、それほど騒ぎ立てる話ではありません。

ただ・・原因の一つは、芸能界において「未成年に対する性的行為」には、極めて厳しいんですよ。
なぜなら、さもなきゃ男性アイドルとかは、ファンに対し、やりたい放題だから。

そう言う観点で言えば、「中条きよし」氏の若い頃は、ファンを食い散らかしてたのかも知れませんが・・。
ちょっと「時代遅れ」な考え方かと思います。

従い、ほかの事件であれば、数か月から半年ほど謹慎して、芸能活動再開と言うパターンだし。
たとえ未成年相手の性的犯罪でも、「相手が未成年とは知らなかった」と言うケースでは、やはり謹慎程度で済みます。

しかし山口氏の場合、番組共演者が相手なので、明らかに未成年と知ってやってるワケで、かなり悪質。
また、事務所側の発表は「キス」と言ってるけど、恐らくは、それ以上の行為と言われてて、キス程度なら、恐らく刑事事件化もしてません。
端的に言えば、実態はレイプに近い行為である可能性もあるワケ。

まあ、被害者に対する配慮なんだろうけど、少なくとも報道関係者側は、「キス程度」とは考えてないし、一部の視聴者もそう言う観点で見ています。
芸能界に隠然たる影響力を有し、これまでも多くの刑事事件をうやむやにして来たジャニーズ事務所でも、山口氏は庇いきれず、契約解除したと言う事実からも、公式発表程度の事件ではない可能性が非常に高いです。

50歳近い有名人のおっさんが、知り合いの女子高生を呼び出して、レイプまがいの行為をしたとして、一度、考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん山口は100パー悪いです。擁護する気すらありません。

でも実際にほんとか分かりませんが巷では、示談金1000万くらいって話も聞きます。
そんなに?と思いませんか??
そして私は、そんな50過ぎたおっさんの家にいくら上司とはいえ夜の8時過ぎに行く女も女だと思うのです。
男の人の家にそんな時間に行く事がどうゆう事なのか。もういい年してんだからちょっと考えればわかるはず。そして親も断らせるべきだった。と。

そういった意見を少しでも口にすれば叩かれる風潮に嫌気がさします。
テレビの世界では発言の自由なんてないのです。

さすがにレイプまではないと思いますが正直キスされようとしたくらいで示談金1000万もらい警察沙汰にして事務所まで辞めて何億という損失をうんでいるこの事件。

改めて言うと100パー山口は悪いです。しかし、女も多少なりとも非はあると私はおもいました、

真剣な回答ありがとうございました!

雑誌やTVに代表されるマスコミュニケーションは本当は世界一のいじめ集団です。

• 1
この回答へのお礼

嫌な世の中ですね。

辞めたんだしこれからは報道も減るでしょう、

• 1
この回答へのお礼

そうなる事を願います