プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の人間関係っていい方ですか?
転職しても人間関係って変わらないですよね⁇

A 回答 (9件)

仕事の関係は、仕事の関係です。


好きでも嫌いでもないです。
仲良くなろうと思わない。
割り切ると楽になりますよ。
    • good
    • 0

会社の人間関係っていい方ですか?


  ↑
いい方ですよ。



転職しても人間関係って変わらないですよね⁇
  ↑
職場は仕事をする場です。
だから、仕事を誠実にやっていれば、人間関係など
それほど悪くなりません。
人間関係が悪いのは、自分に問題がある場合が
ほとんどです。
    • good
    • 0

自分の持っているものだから



職場を変えても変わらない。
    • good
    • 0

社風や職種によって違います。



広告代理店の営業部にいた時は、
周りと常におしゃべりするのも仕事のうちでしたから、非社交的な私には苦痛でした。当然周りに合わせなきゃいけないし。たとえ合わない相手でも。

今は個人作業の技術翻訳だから、一日中ほとんど誰とも話さなくてもいいので、余計な社交も不要で、私には快適です。
でもそれでも個人的なエゴ?で妨害して来ようとするウザい人はいましたが、こちらがそういう人とは距離を置けるだけの立場、職種、性格(強さ)ですので、撒けましたけどね。。上司の協力もあって。

でも私のケースは特殊だと思います。普通は周りに合わせなきゃいけないものだから。世の中そういうものらしいですよ(^_^;)
    • good
    • 0

変わりますよ。



人間関係なんてのは、あなたと、他者との相対関係ですから。
決して、あなただけに原因があるわけでは、ないのです。

業績に余裕の無い会社は、人間関係も悪い事が多いです。
反対に業績に余裕のある会社は、人間関係も良好な事が多いです。
    • good
    • 6

お陰様で?全て良好でした。


バイトの時は、責任者が変わってからは、最悪でしたよ。
ある仕事場の店長は、良い人ぶってて実は、出来ない奴には排除しようとして、極端にシフトを減らして、こっちから退社する様に仕向けていました。

そうすればするほど、意地でも辞めるもんか!!!
と思いました。
    • good
    • 4

転職して更に最悪になるパターンもあるよ

    • good
    • 2

まあじぶんしだい。

    • good
    • 2

自分が変わらなければ何も変わりません。


頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!