アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ったのに思わせぶりな男性の本音。
私には片思いをしている男性がいます。同じ職場の方で相手は私の気持ちは前から知っています。何度か遊びに行ったり体の関係もあります。
しかし、ある時から急にそっけなくなり連絡も取らなくなりました。
いろんなことが重なり精神的に病んでしまい体調を崩し会社を休んだ日のこと。
彼から電話が来て、一言「俺のせいだよね?」と。
「まったく関係ないことはないです」といったところ、「思わせぶりなことして本当にごめんね。実は彼女ができたんだ。今後は二人で会うこともないし、ヤることもない、一緒に楽しく仕事をしていけたら嬉しい」と言われ、そんな言いにくいことを言わせてしまったことに申し訳なくなったと同じくらいほんとの気持ちを話してくれてありがたいと思いました。
安定剤を飲み精神的にも落ち着き職場復帰し、何事もなかったように接するようにしたところ、向こうも普通に接してくれるようになり仕事も頑張ろうと前向きになってきた矢先。
何を考えているのか、たまたま二人になった時に「一生懸命仕事を頑張る君が好きだよ」と言い出し「またまたぁー」と流すと「俺に興味とかないもんね」と言われました。下ネタも普通に話してきて関係を持つ前の関係性に戻って来ているのですが、もう絶対にしない、彼女できたといいきったことで前の関係には戻らないと安心しての発言なのかヤりたいだけなのか…
私は振られた際にLINEのアカウントを変えたため連絡先はお互いに知りません。(フルフルで交換しました)
ただほぼ毎日職場で顔を合わせますし話もします。ありがたいことにこんな私に好意を持ってくれている男性がおり(周りもみんな知っています)その方と話した後に彼に話しかけても冷たい返しをされたり無視されることもあります。周りから見ると私と二人で話してる時の彼はすごく楽しそうで他の人とは態度も違うし付き合ってるかと思ったとよく言われます。せっかく一度ハッキリ振られたことで吹っ切れそうだったのに何だか諦められそうになくて辛いです…。彼の中では女としてみていない、もしくは、一度ハッキリ振ったことでもう大丈夫だろうという安心感があるのでしょうか…?

できれば同じ体験をした方、男性の方に回答いただけたら嬉しいですm(__)m
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

A 回答 (2件)

その男性が、性格的に、誠実な人なのか、それともちゃらんぽらんな人なのかによっても、解釈は変わってくるとは思いますが。

質問文を読む限りでは、なんとなく、女性関係にはルーズでちゃらんぽらんに思えます。
そうだとするなら。
・彼女ができたので、彼女に振られないよう、あなたには、もうヤラないと言った。
・しかし、男性は、彼女がいても、他の女性とやりたいという気持ちはあります。
・なので、口でももうしないと言ったけれど、うまくやれま、また貴女とできるのではないか、との下心で、貴女を狙っています。
・それで、職場では仲良くしたり、思わせぶりをしています。
・あなたに恋人ができると、あなたとまたやることができなくなるので、あなたが他の男性と仲良くしていると面白くない。
といったところでしょう。
当たってないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
私もいまいち彼の性格がつかめず…
ですが、あなたの解釈でほぼほぼ当たっているのではないかと思いました!
まだ好きな気持ちがあり辛いですが気持ちも体も振り回されたくないので少しでも彼と距離を取れるように頑張っていきます!

彼はズルいですね

辛い想いをするだけですよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

ズルい男、ですね(^_^;)
もう辛い思いはしたくないのでまだ好きな気持ちはありますが
受け流せるようにがんばります‼