女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

いつもこちらでお世話になっています、ありがとうございます。43歳女性です。

不安障害、予期不安などで1ヶ月前よりメイラックスを飲んでいます。

今朝か頭がむくんだように気持ち悪く、胸も苦しく吐き気酷かったです。
すぐにメイラックスを飲んで横になりました。
すると30分ほどで落ち着いてきました。

そこでふと思ったのですが、もし、心臓病や脳梗塞などだった場合、不安薬を飲むことで症状に気づけなかったり、少し楽になってわからないなどということはありませんか?
もしそうなら調子が悪いからといって飲んでいいのかなと思いまして...

A 回答 (1件)

メイラックスなら、通常の量であれば大丈夫ですよ。


他の身体的な病に大きな異変があれば気付くことができます。
ただ、医師の処方量を超えて服用した場合(それでも2倍程度なら大丈夫だと思う)は、そういう可能性も捨てきれないでしょうね。
ご存知の通り、現在では処方される安定剤の量が少なくなったので、毎日の不安症状を抑えるために服用すれば、多めに飲むといっても限界があって、いわゆるオーバードーズは出来ない(不安症状が無いのに処方してもらって溜め込んで飲むような方もいるらしいですが)ですし、あまり心配されなくても大丈夫ですよ。
あと、問題は、安定剤ってだんだん耐性がついて、以前と同じ量では効果を実感できなくなるのが厄介なんですが、それでも量はなるべく増やさない方が良いですよ。
私は突然半分に減薬されて、なんとか我慢できるまでかなりの時間かかりましたから。イライラを我慢するために、ずっと歯ぎしりをするような感覚で、とても辛かったです。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自律神経の乱れ、月経前症候群もあったりして症状が色々あり、メイラックスを飲む時間なら飲むとと落ち着くのですが、今は何もかも不安に感じてしまうので...
優しくコメントいただきありがとうございました。
お体お大事になさってください。
私も頑張ります。

お礼日時:2018/05/07 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング