プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車税の分割についてお聞きしたいです。

私は先月の初旬から労災で会社を休んでしまい給料が全く入って来ない状態になってしまいました。

労災の給付金が来るのも遅く貯金で生活をやりくりしていたのですが、どうしても今月に来る自動車税だけは満額払い切る事が出来ずに困り果ててしまいました。
それで自動車税を分割で支払い出来ないかネットで調べた所、分割が出来ると書いて有ったので県の自動車税センターに問い合わせてみたのですが担当者から「昔は分割をやっていたみたいですが今はやっていません。労災で大変だとは思いますが何処かからお金を借りて期日までに支払って下さい」と言われてしまいました。

やはり理由があっても税金の分割払いは厳しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

分割は無理でも、8月頃まで(車が小さければもっと遅くても)滞納してもほぼ大丈夫です。


https://www.cash-learning.com/caching/case/6311/
延滞金は1,000円未満は切り捨てになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答本当にありがとうございます!滞納は心苦しいですが8月頃までには払える様に頑張ってみます

お礼日時:2018/05/07 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!