アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今市販されている将棋ソフトと将棋のプロは、プロの方が強いですが、一般で勝つ人もいますか、

A 回答 (4件)

少々、修正。


 将棋って、強さ”だけ”・勝ち負け”だけ”を競う?ゲームでしたっけ?(^^)
    • good
    • 0

将棋って、強さを競うゲームでしたっけ?^^

    • good
    • 1

市販されているソフトだとプロの圧勝でしょう。



市販品のターゲットは一般大衆なので、極端に強いソフトを作っても売れないのですよ。
「攻略に何年かかるんだ… これ…」と思えるゲームソフトでは楽しくないじゃないですか。
そんなのをお金を払って買う人はかなりの少数派と思われる… つまり商品にする場合、将棋の一般アマチュアでも少し頑張れば勝てる程度にしないと赤字になってしまう可能性大ということです。

逆にプロが四苦八苦するようなソフトは採算を全く考えていない… 最初から商品にするつもりがないからメッチャ強いのを作ることができるのです。
    • good
    • 2

一般で勝てる人は居ないと思います。


ある将棋サイトで将棋をやってますがソフトに勝った人は居ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!