プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた後にも私が誰と遊ぶかどこで
遊ぶかなどを気にしてくる元彼について。

3ヶ月程前約1年付き合った元彼と別れました。

元彼と共通の趣味の事があるので
先週くらいからラインが来るようになり
気が向いたら返していたんですが
「土日どっか行くの?」
「どうせ男でしょw」など
私がどこに行くか誰と遊ぶかを
いちいち聞いてきます。

別れた理由は向こうが
気兼ねなく周りの目も気にせず
男友達とも女友達とも泊まりをしたり
飲みに行ったり遊びたいから
距離を置こうと言われたので
(私は遊びに行くななどは言っていません)

距離を置くくらいなら別れて
お互い自由に過ごせばいいじゃんと思い
私から別れを告げました。

向こうの都合で別れたのに
なぜまだ私の予定を把握?したいのでしょうか。

周りの男友達にもこんなタイプは
いないので本当に混乱しています。

A 回答 (4件)

いかにもつまらん男の事でなぜ混乱します?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
そんな事で混乱する暇があるなら
自分磨きを頑張って
新しい恋の準備をする事にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 05:13

貴女は、別れたのだから、もう会わないもの、と決めているように思えますが、そうなんでしょうか?


別れたといっても、お互い嫌いになったわけでもないし、要は,お互いに拘束し合わなくなったというだけでしょ?
だから彼としては、貴女と会うことはいやじゃないし、たまには(というか、時間が許せば)会いたいのではないですか。そう考えるほうが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は別れてから1週間もしないうちに後輩の女の子を家に毎日泊めて仲良くしているみたいで最近本人からそれを聞いて結構引いてしまったのでいちいち考えず放っておく事にします。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 05:17

予定を把握したいんじゃなくて、会話したいだけだと思う。


だって、予定把握したところでどうこうできる関係じゃないですから。

予定を聞くなんて、ありきたりな会話のきっかけですよね。

「どうせ男でしょw」
これは返信させるための挑発ですよ。

別に正直に答える必要ないし、
「うん」「うん」と頷く返事を繰り返しても、
「さぁね」と受け流しても、
プライベートの話(共通の趣味以外の話)は完全無視するとかでいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と行くのどこに行くのなど
そういった質問が多かったので
予定を把握したいのかな?と
思ってしまってましたw

適当に気が向いた時だけ
返事をする事にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 05:12

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたがしたいと思ったら連絡してもいいと思います。
あなたはあなたで先に進んで、次のパートナー探しをしていればいいと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!