プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会った元カレが私と出会った直後にカーレーサーから物流輸送者へ転職した男性でした。
小さい頃からの夢を叶えてレーサーになった話を、いつも私に聞かせていたので、
今の自分に納得がいっていないのだろうな、、、と漠然と感じて、その意味で将来性の乏しい彼との結婚(このまま付き合って良いか)悩んでいました。少なくとも出世する男ではないな、と感じました。
結局色んな理由で上手く行かなかったのですが、別れ際に、あまり、女性が男性の仕事へ口をはさむのは良くないと思いながらも老婆心で、もう一度夢を追ってみたら?と言ったら、それには一切答えませんでした。

その後、再度婚活を始めた時に彼は自称レーサーとしていて、
今の自分に納得がいっていないことを私は強く感じました。
条件のすり合わせである婚活において、レーサーと物流輸送者では女性受けが全く違うと思います。
彼がどれだけ付き合ってという時に、女性に誠実に話し、女性も納得して付き合ったとしても
彼自身が自分に納得していなければ、その理想と現実の乖離は様々な場面で軋轢を生むと思います。

最近の彼はいつもSNSに過去の夢を叶えたころの写真やレーシングカーの運転席の写真を投稿したり。
色々葛藤しているのかな、、と感じます。

こういう方って、もう一度夢を叶えようと努力する気になるのか
今の転職した職業を今後も頑張って続けていくのか、どちらなのでしょう?
運送業が悪いわけではないけれど、せっかく夢を叶えたって武勇伝を語っていたくらいなら
もう一度頑張ればいいのに、、と思ってしまいます。

彼がもう一度頑張ろうと決意するとすれば、それは何かきっかけが要るのでしょうか?
彼がもう一度夢を追いたくなる方法はありますか?

A 回答 (2件)

夢といってもレーサーではね。

年を重ねれば反射神経も低下します。体力も必要だそうです。
ある程度の素質も必要でしょう。
おそらく、それらをひっくるめて先が見えてきたから、転職したのではないのでしょうか?
仮にそのような契機で転職したのであれば、それを翻す事は無理でしょう。てか現実的でない。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなぁ、、、
転職理由は全く言わないから
聞いちゃいけないのかな、、と思っていました。

ありがとうございます。

あなたが彼の生活のすべてを支えられるのなら、彼はいくらでも夢を追うことはできます。

カーレーサーのことをもう少し勉強した方が良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

その男気の無さがダメですね。

レーサーのこと、勉強します。
ありがとうございます!