アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的なコートってだいたい何グラムぐらいありますか?
家に測るものがありません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『一般的なコート』と言いましても……


女性用、男性用、冬物など色々有りますので、

300g~3kgだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/10/19 18:24

#1の方の訂正です。


ゆうパックは、料金体制が変わったので、重さでなく大きさでの区分になりました。
ですから、かさばるものほど割高になります。コートなども以前に比べて割高になるかもしれませんね。
ちなみに、わたしはどちらかというと改正前の方が好きです・・・。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

NO1の方が連続投稿してくれたんだな、と勘違いをしてしまったので、下のお礼の文章がおかしくなっています。
すいませんでした。

お礼日時:2004/10/19 18:29

オークションのですかね?(コートの送料で見かけたような…)


コートといってもいろいろありますし…コートだけで500gギリギリでも包装したら1kgになるかもしれないので、なんともいえません。毛布のような生地だと2kg以上になると思います(ダッフルコートなど)

宅配でもゆうパックでも2kgまでが最初の枠です。こまかく何グラムまで量る必要はなく~梱包(包装)をある程度してから、2g以下と判れば、料金がわかります(箱の大きさも関係するのでなるべく小さく)。

体重計もないのかな…
定形外でも500g未満、1kg未満、2kg未満
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

ゆうパックだったら2kgまでひとくくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
感謝しております。

ほんとですね、料金設定変わりましたね。

お礼日時:2004/10/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!