アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。統合失調症の人って怖くないですか...?ほんと失礼なのは承知ですが...私ちょっとチャットやってて世界が違い過ぎて話してて恐怖を感じました..。幻覚の度が行き過ぎてて正直いうと怖すぎました。とても失礼すぎますがまだ恐怖を拭いきれません。でもそういう重い人もいるんだなと言うことは理解しました...苦労はしているとは私も分かるんですが...

質問者からの補足コメント

  • すみません。文章バグりまくりですね

      補足日時:2018/05/07 14:29
  • ですよね..少し話聞いてあげて退室しました...

      補足日時:2018/05/07 14:43
  • 少し話聞いて退室しました...

      補足日時:2018/05/07 14:46
  • すいません..またバグ..

      補足日時:2018/05/07 14:50
  • そのチャットは心に傷を負った人などが来るチャットで、実は私もそのチャット利用してみているのですが、私は過去のいじめとかが原因で鬱とかそこらへんなんですが、あまりにも怖すぎてなんかチャット開くの怖くなってきました..私と同じ境遇と同じ、もしくは近い人はいるのですが...

      補足日時:2018/05/07 15:07

A 回答 (4件)

怖いですね。


医者じゃないので統合失調症はどう行動し、どう接するべきか分からないですから。
本来は考え方のバリアフリーという観点から知っておくべきなのでしょうけど。

ただ一度接したなら、どういう事を避けて、どういう事なら大丈夫かな?と
なんとなく、本当になんとなくですが、分かったのではないかと思いますが
どうでしょう?

全く病気でない人も何考えてるか分からず接し方に困る人がいるのでその人と同等か、
むしろ病気について知れば接し方がわかるという点からマシとも考えられます。

健常者なのにストーカー癖がある人の方が私は怖い、、、
    • good
    • 0

どういった病気か、どういった仕組みで幻覚をみるのか、しっかりと勉強してみると、怖くなくなりますよ(^-^)



ってか、凄く奥が深く、難しい病気であることがわかるので、怖くなくなるどころか、なんとか治らないかと同情してしまいますね……。
    • good
    • 1

発言や行動の予測ができず、仮に傷つけられたり殺されても罪を問えない存在というのは、誰がどう見ても怖いと思います。


何より怖いのは、こういった正直な感想を表明すると、差別主義者とレッテルを貼ろうとする一部の変な人たちが存在することです。
    • good
    • 1

ええ怖いですね。


人間は理解出来ないものに恐怖を抱きます。
例えばお化けを怖がるのもそうです。
お化けをよく理解すれば倒し方が分かりますし、倒せるなら怖くなんかないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!