アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramなど、SNSで絶対イイねしない人。

私の投稿を見て、わざわざメールで
「最近よく出かけてるみたいだけど、彼氏できた?」
と聞いてくる人がいます。

出来てないよ
と答えると、
「じゃあ写真は誰が撮ってるの❓」って。
私は顔写真出してないのに探られます。

あと、他の友人には、
インスタなんて自己承認欲求の塊。
イイね欲しさに私生活アップして、寂しい人たちだ、という言い方をされた事もあります。
じゃあフォローやめてと思います。

その人も見てることは伝えてくるのに絶対イイねしません。



私はイイねの数が沢山欲しい訳ではありません。
インスタは趣味のことのみアップして、同じ趣味の人と繋がりを楽しんでいるだけです。

でもリアルな知り合いの投稿なら、見たよ〜の意味でイイねをする感覚でいたので、
イイねをせずにわざわざメールで探りを入れてきたり、
わざわざ自己承認欲求の塊だと言われるのが気持ち悪いと感じてしまいました。


他にもイイねはせずに見てるだけの友人もいますが、わざわざ探ってこないし、
「インスタ見てたら最近頑張ってるみたいだね!また会おうよ!」ってメールが来ることはありましたが、それについては何でイイねしないの⁉️とは思いません。

見てくれてたんだぁ、ありがとう、と思うだけです。

見るだけに徹するのも自由だけど、
投稿するのも自由なんだから、
わざわざ嫌味を言ってこなくていいと思うのですが( ̄^ ̄)

A 回答 (4件)

ほんとにそれなです。


じゃあ、はずせよって感じですよね、お気持ちわかります(泣)
    • good
    • 4

投稿の自由があれば、「いいね」するしないの自由もありますよ!



「いいね」を「見たよ」の意味でする人もいれば、投稿内容次第で「いいね」する人もいますし、誰のどの投稿に対してもしない人だっていると思いますよ!

あなたのアカウントが友人のみではなく不特定多数に見れるようであれば、いいねやコメントするとその不特定多数にアカウント見られるのは嫌だとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれは自由なんです。

いいねが欲しい訳ではなく、

それをわざわざメールで、ネガティブな意見や否定、プライベートに探りを入れてくるのが不愉快なんです。

見たよ!などをメールで連絡するならいいんですけどね。

私もSNSは、プライベートな繋がりとはわけて利用しようと思います。
ブロックしました。

お礼日時:2018/05/11 12:42

>では嫌味を言われたくないのでブロックするのも自由ですね(^^)


その通りです。
法に触れない、その場所のルールに反しない限りは基本的に自由です。
マナーを守るかどうかは、その人の倫理観や道徳心次第です。
    • good
    • 0

>見るだけに徹するのも自由だけど、


>投稿するのも自由なんだから、
そう、その通りです。

>わざわざ嫌味を言ってこなくていいと思うのですが( ̄^ ̄)
だからわざわざ嫌味を言ってくるのも自由なんです。
そしてそれをされた事をここで愚痴るのも自由なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますか(笑)

では嫌味を言われたくないのでブロックするのも自由ですね(^^)

お礼日時:2018/05/07 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています