プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った男性に

気遣いができてすごく良かったからまた会いたい

と言われたのですが私的に??です。
人として思われていないような。物というか。
皆さんは素直に喜べますか?
また、なんと返信しますか?

男性25歳 私22歳です。

A 回答 (6件)

その彼、伝え方が下手でモテないでしょうね~(^_^;)


あなたと同じく、あまり気分良くないですね。お世話係でも募集してるの?と思います。
言葉の足りない誘い方は目をつむって、飲み会での彼を見てまた会いたいかどうかですね。
会ってみたいなら、無難な返事をします。(どこか食事でも行きましょうかー、的な感じで)
印象に残らなくて会うほどでもないなら「最近忙しくて。時間が出来たら連絡しますね」とテンプレで断ります。
    • good
    • 1

なんかね、は?となりますね。



これはね、年齢が倍くらい上のお父さんくらいの人から、口頭でいわれたなら、お褒めの言葉と思って、ちゃんとみてもらえてると嬉しくもなりますが、同世代の男から上から目線で言われてもありがたくもうれしくもないでしょう。
褒め言葉であっても、いう立場にない人間がいうとなんの役にも立たない。
彼はいろんな場面で、地雷踏んでそうですね。
上司にむかって、いい人ですねとか言ってそう。

「ありがとうございます。」とだけ返信してみては?
語調はあくまでも丁寧に、目上の方に接するように一線をひき、ひきっぱなしにして超えさせない。
で、どうでしょう。
    • good
    • 2

「気遣いが出来るいい子だね」って普通に褒め言葉として使いますけどね。



「気遣いが出来てすごく良い」という言葉の何が問題なのかまったく分かりません。

「人として思われていないような。物というか。」とはどういうニュアンスなのでしょう。

何か間違って理解してるんじゃないですかね。

まあ、また会う気がなければそのように伝えるだけでしょうが。
    • good
    • 2

>人として思われていないような。

物というか。
>皆さんは素直に喜べますか?
そうは受け取りませんので、気遣いのできる女性だと思ってもらえたんだなと、素直に受け取って喜んでおきます。
どの部分が物として扱われていると感じたのでしょうか?

>また、なんと返信しますか?
あなたがその男性に全く興味がないのなら、社交辞令的な返信でお断りすればよろしいかと。
    • good
    • 1

第1段として


 大変申し訳ないのですが、
 貴方に言われるような気遣いに心当たりがありません。
 どなたか、ほかの方と間違えておられるのではないかと思います。
返信
 ○○の時、貴方は□□してくれましたよね。
 とても嬉しく感じました。
第2段として
 大変申し訳ないのですが、
 そういう記憶が全くないのですが、
 繰り返しますが、どなたか、ほかの方と間違えておられるのではないかと思います。
次に返信に対するだい3段はお任せします。
    • good
    • 1

要は、あなたのような気遣いができる女性が好きです。


また会いたいって言われているってことです。

言い方が下手でも、好きって言われているのと同じです。
あなたの心に響かなかったなら、適当に返事しておいてください。
22歳なので、次にいきましょう。
この25にこだわることもないですよね。

ありがとうございます。
また機会があればよろしくね、くらいで流しておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!