プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3つ質問があります (*´˘`*)

1.小学生がメイクするのってどう思いますか?
2.何歳からメイクを始めるのがベストだと思いますか?
3.何歳からメイクを始めましたか?

質問者からの補足コメント

  • 私は小学生ではないです!
    説明不足で申し訳ないです(^-^;

    私のいとこが小学生でメイクを私よりしていたので、気になったので質問しました!

      補足日時:2018/05/07 16:43

A 回答 (9件)

メイクは好きならいつ始めてもいい気がする



でも、ちゃんと肌の
手入れをすることだね。

私は中2からメイクし始め、高校生になってアルバイトを始めてからちゃんとした化粧品を買うようになりました
    • good
    • 0

姫佳さんは、化粧したくて仕方ないのかな?


肌荒れとか心配なら、リップとマスカラとかでしばらくは我慢したらどうかな?

わたしは高校2年からしたけど、高校からは嫌なのかな?

肌荒れしない選択メイクからはじめては!
    • good
    • 0

1 肌が荒れて、後になってシミが残ってしまうことがありますので、あまりいいイメージはありません。


2 高校生や、社会人からがベストではないでしょうか。
3 私は、高校3年生から始めました。友達に勧められて…w
    • good
    • 0

1、肌が荒れることもあるのでオススメはできません。

また、周りから見ても正直悪いイメージを抱かれることが多いです、小学生だと。
2、一般的には高校生、大学生からだと思います。(校則がある高校は除く)
3、私は中学生から、たまに出かける時にだけ、少しメイクするくらいでした。リップとか、ビューラーでまつ毛あげる等
    • good
    • 0

1 小学生は肌が綺麗なので、しなくて良いと思っています。



2 専門学校 大学 への通学や 仕事を始めた時
    • good
    • 0

1、小学生でもしてもいいと思うけど若い時にメイクしたら肌荒れして年とったら汚くなるって聞いたことがあるからオススメしない


2、出来たら社会人とか大学生になってからかと
3.私は、18歳の社会人なってからです!
私も社会人なったらマナーでしないとダメと思ったので
    • good
    • 0

1、ませてると思う。


まぁ今の時代、普通なのかな…?

2、社会人になると、女性のメイクはマナーになるので
社会に出るならするべきだと思います。

3、私は中学生からメイクをはじめました
    • good
    • 0

こんにちは!


①肌がとっても綺麗なので、薄い色のリップまたは口紅ぐらいなら良いと思います!リプを塗るだけでも印象は変わりますしね( *´︶`*)
②③お化粧は肌に負担がかかるのでなるべくならあまりしない方がいいですよ!20歳になってからでもいいと思います!もしくは彼氏ができたらとか!と言いながらも、化粧を始めたのは16歳の頃。今では肌がかなりボロボロです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります!
私も中学生からメイクを始めて、肌がボロボロ‥()

お礼日時:2018/05/07 16:48

素肌がきれいなうちに塗りたくる必要ないでしょ


17~かな
化粧するとニキビひどくなるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね (ˊ˘ˋ*
最近の子って凄いィィ

お礼日時:2018/05/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!