アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、女です。
胃が悪いので粉のソロン、ネキシウムカプセルを服用
アレルギー性鼻炎もあるのでフェキソフェナジン、メキタジンを服用
メニエール病持ちなので、ATPとメリスロンも服用してます。
ネキシウムは夜だけ、そのほかの薬は朝晩に毎日飲みます。

さっきフルーツが食べたくなったのでスーパーでいろんな種類が入ったフルーツを買って食べました。
入ってたフルーツは、パイナップル、みかん、グレープフルーツ(赤いグレープフルーツと白いグレープフルーツ?)、丸い形ではない変な形のぶどう、キウイでした。
全て食べましたが、食べた後にそういえばグレープフルーツって薬と相性が悪いって聞いたなぁ…と思い、自分の飲んでる薬と相性はいいのかよくないのか調べず食べてしまい不安です。

上に書いてある薬を飲んでて、グレープフルーツは食べても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

特に問題がある薬はないと思います。


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

今度薬をもらうときに、薬剤師さんに確認してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師さんに確認してみたら特に問題なしとのことなので今日も普通に飲もうと思います!

お礼日時:2018/05/07 17:38

食べてしまったのだから、もうしょうがいですね。

逆流性食道炎、頭痛ですか?メニエール病が厄介ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆流性食道炎とメニエール病、アレルギー性鼻炎、便秘が酷いのでラックビーを服用してます。

薬剤師さんに確認してみたら特に問題なしとのことなので今日も普通に飲もうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 17:37

グレープフルーツはNGです、アルカリ系ならOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べちゃったんですけど…夜の分の薬はどうしたらいいのでしょうか…?

お礼日時:2018/05/07 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!