プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください❗❗
友人が、アパートに引っ越して来てくれたのですが、部屋を掃除してないから、私が掃除機で掃除したし、引っ越し費用もだいぶかかり、カーテンやら備品にお金がかかってしまったし、大家なら部屋を綺麗にして置くべきだと、そんな意味のメールが来ていました。大家として、そこまでする必要があるのでしょうか?ちなみに、私は私で職探しをしていて面接が1日おきにあり、そこまで気が回りませんでした。

質問者からの補足コメント

• 確かに、普通ならそうすると思います。前住人の人は、病気がちで兄妹の方が、月に三回位に掃除しに来てくれていました。お兄さんなんかは、お風呂場のタイルをゴシゴシとこすっていた程でしたよ。空いてから、私も風を入れ替えに行きましたが、埃は積もっていなかったし塵一つなかったと言っても過言ではありませんでしたよ。友人は、トランクルームから埃の被った荷物類を持って来ましたけどね。

A 回答 (3件)

清掃業者が入る

費用は入居者負担です
大家さんは掃除しないよ
    • 0

クレーマーかも。

• 0

家主なのか?

常識の範囲できれいなものを提供するのは当たり前だな
    • 0