プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミックの古本を売ろうと思います。

以前、買取王子で少年少女コミック、大判コミック、BLコミック、アンソロ、BLアンソロ等、計300冊超を売りに出したが、合計5000円にもなりませんでした。一冊一冊ティッシュでちまちま拭いて綺麗にしてたのに。一冊の値段の内訳も無かったし。ダンボールは無料でした。

他に、一冊一冊の査定金額も出してくれるネット買取業者はどこですか?ダンボールが無料なら尚いいですが。

よく行く古本市場は駿河屋と提携してるので、あの2社はあまり使いたくない…。

古本の売り時ってあるのですか?

分からないので、お願いします。

A 回答 (2件)

価値がない漫画は基本10円にもならん。

全巻セットはオークションの方がかなり高く売れる。
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたね。

お店で売る場合はまだ出て間もないものや高価買取してるもの以外だとまとめ売りになるケースが多いです。

1冊ではほぼ価値が使いため何冊かまとめて値段を計算してるのでしょう。
殆どの買取店で同じだと思います。
売り時と言われても基本的には時間が経てば買い取りの値段も下がります

どうしても値段を付けたいなら店頭買取よりもオークションが効率的でしょう
    • 1
この回答へのお礼

郵送する手間…でも、一円でも得したいですからねぇ。