プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特撮特番はやらないのですか?
例えやったとしてもまるでアニメ特番のおまけみたいな感じですね。
ゴジラシリーズとウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズとメタルヒーローシリーズと不思議コメディシリーズがあれば何となく出来ると思います。

A 回答 (3件)

特撮特集みたいなのは一応たまにやってますよね


特撮の歴史みたいなやつとか、バラエティ番組で特撮を取りあげて特集とか。
頻度はアニメより低いですが
どうしてもファン層、市場が狭いからでは?

特撮、となるとアニメでいうとアニメ全体のなかの、1~2ジャンル分ぐらいの分類でしょう
アクションかパニックか。
女の子向けとか、しんみり人間ドラマとかノスタルジックなのとか、魔法が出てくるとか
そういうのは含まれないから、どうしても視聴者の幅や要求が狭いのでは?
アニメ市場と特撮市場だとアニメのほうが大きいかと思います

ゴジラシリーズはともかくとして、他の特撮は
多くの子はある程度幼稚園か低学年で卒業します。一部の特にそれを好きなファンを除いては
しかしアニメはその後も高学年の子、中学生の子と
一部のアニメが特に好きなファン以外でも「クラスの大半はアニメ見てる」って状態でしょう?

その辺言いだすと、懐かしのヒットソングとかはやるけど
懐かしの指揮者とかピアニストとかはやらないしな…。
    • good
    • 1

たとえば出演者に連絡が取れないとかいろいろな理由があるでしょうね。


昔のバラエティ番組などでも素人ではないタレントさんなのに変に顔をぼかしているのもありますし。
ゴジラは映画ですよ。
ウルトラマンや仮面ライダーのシリーズはたまにやってますけどね。
    • good
    • 0

特撮というのは 手法であって ジャンルとはまた違うのかもふん??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!