プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!
4兆メートルってどのくらいの距離に相当しますか?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

太陽から地球までの距離が1.5億キロ。

その80/3倍。
http://www.kids.isas.jaxa.jp/faq/solar/000130.html
 また、太陽からみると天王星と海王星の中間になりますね。
http://xn--29sob.net/taiyoukei-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 12:44

接近時の地球と土星を一往復して、もう1回土星まで行ったくらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 12:44

どのくらい?明確に数値が出ているのに?


東京ドーム何個分みたいな言い方にしたいってことかな?

えーと、40億kmですから、
太陽と地球の間を26往復半くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 12:44

一キロは千メートルです。


4000000000000を1000で割って、キロを出すとわかりやすいです。
この場合ですと、000をとります。
4000000000000キロになります。
地球の直径は、およそ1万2700kmです。

4000000000000÷一万2700キロメートルをすると、地球が何個分くらいかがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 12:44

4兆メートルは4兆メートルだろ。

。。。
40億キロメートルだよ。

たとえば、1メートルってどのくらいの距離に相当しますか?って聞かれても「1メートルの距離です」としか答えようなくない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!