マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初歩的な質問ですみません。
Wordで選択した文字の背景色を変更することができません。罫線→線種と罫線と網かけの設定→網かけで変更しようとしましたが、うまくいきません。
どこで設定するのか教えてください。

A 回答 (2件)

もし背景色で設定されているのを消す場合は、文字を選択してからCtrl+スペースキーで書式の削除が出来ます。

それで消えないようでしたら、背景色ではないのかもしれません。
蛍光ペンで付けた色ではないでしょうか。
ツールバーで右クリックして、拡張書式を出します。
出たツールバーの一番左の蛍光ペンで「なし」を選んでみましょう。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
蛍光ペンでした!
うっかりというか、思い込み!?
背景色で消えないはずですね(;^_^A アセアセ・・・
助かりました、感謝します。

網掛けタブの中の設定対象が文字になってないからかもしれないので確認してみてください。

文字に背景色をつけたいのなら、蛍光ペンでもいいと思いますよ★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字になっています(・_・;
背景色を消したいのですが、消えない状態です。
他人が作ったデータなので、さっぱり分かりません。
困りました。