プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の掃除機はかなり改善されていますが、古い掃除機を使うと排気にいやな臭いがするのと喉がいがらっぽい感じになるのはどうしてなのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    欲を言えば、フィルターなどの専門の方による、踏み込んだ回答が望ましいのですが。

      補足日時:2018/05/07 21:42
  • つらい・・・

    ”踏み込んだ回答”を補足しますと、例えばフィルターなら○ミクロン以下のものは通過するとか数値的に、また臭気などは具体的に理解できる形で、と言うことです。ちょっと専門的になりますが。

      補足日時:2018/05/08 07:32

A 回答 (3件)

掃除機の排気には細かいほこりが入っていますからね いがらっぽいのですよ


いくらフィルターでもとりきれません
またモータの冷却にもその風が使われており、モータの油くささがでてきます
ホースは集塵機の中でカビが生えている場合もあり、カビの胞子も飛んできます
    • good
    • 0

紙パックに含まれる芳香剤などの臭い。


掃除機内部の汚れ。
それらが排気に混ざるからでしょうね。
    • good
    • 0

ゴミパック後方にあるスポンジみたいなフィルターが詰まっている。


いろいろなものを吸い込みホースの内部も汚い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!