アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
数日前に右耳の斜め下あたりにしこり2つを見つけました。
しこりを見つけた日は肩こりがとてもひどかったのですが、それ以外に痛みなどはありません。

ひとつは弾力はありますが押しても動かず痛みません。
もうひとつは押すと痛みがあり、ころころと動きます。

しこりが大きくなったら病院に行こうと思うのですが、首筋にしこりができることはよくあるのでしょうか??
また、しこりができたことがある人で大変な病気ではなかった方はいますか?

まとまりのない文で申し訳ございません

A 回答 (4件)

風邪引いた時にも首にしこり出来たりします!


ほとんどが脂肪のかたまりみたいですが、、
私もたまに出来ますが、気にしないでいるとなくなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

珍しいことではないのですね(>_<;)安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/10 15:46

痛みがあればおそらくはリンパの腫れだと思います。

リンパの腫れる原因が思い当たらない(風邪などの感染症、歯周病、扁桃腺炎、顎関節症など)場合は内科に行った方がよろしいかと思います。

もう1つの痛くない方のしこりも弾力があれば、それ以上大きくなったり固くならなければ深刻な病気ではないと思いますが、粉瘤や脂肪腫などであれば取った方が良いと思います。その場合は皮膚科ですかね。あとは甲状腺の腫れなども考えられるので、その場合は内分泌科。

何なのかわからない場合は、とりあえず内科を受診してみたら良いかと思いますよ。

とにかく自己判断とここでの素人回答を信じて医者に行かないのではなく、とりあえずは行った方が良いかな、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくれてありがとうございますm(*_ _)m内科の先生に大丈夫だと言われました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 15:45

粉瘤ではないでしょうか?


気になる時は皮膚科か外科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/05/10 15:45

脂肪の塊では??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

太ったのでそうかもしれません。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/05/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!