個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

尊敬する人物が堀江貴文と西村博之なのは印象悪いですか?

A 回答 (3件)

まあ、あまり印象は良くないですね。

堀江氏は、なんといっても犯罪の前科が
あるし、
博之氏は、悪名高い2chの創造神ですから。

履歴書などには書かない方が良いです。

ワタシは、二人とも好きです。

堀江氏は、あのやんちゃな感じが良いです。
博之氏は、あのとぼけた、浮き世離れした
感じが好きです。
    • 0

誰に対して印象を気にしているのか

• 0

印象は悪いかもしれないけど、悪いことじゃない。

よく東大など経済的理由で自分は行けなかったとか(家庭教師をつけられる家じゃなかったとか、塾に通わせる金がなかったとか)低学歴をすべて家のせいにする人が
いますが、わたしはそういう人には堀江というのは、家が貧乏でひたすら
百科事典を暗記することにふけって東大まで入り、つまり家庭の事情で自分は低学歴だが、本当は自分が金持ちならばそんくらい行けた、という人への、そうじゃないでしょっていう例としてあげます。やはり金もかけてもらえず、自力で百科事典だけで
それでも東大に入ったことは、怠け者の言い訳をさせないことに役に立っています。
西村とかいう人についてはよく知りませんが。何かしらのアイディアを出すので
べつに尊敬してもいいんじゃないでしょうかね。よく知らない人ですけど、色々考え付くみたいですから尊敬しててもおかしくはありませんよ。大丈夫です。
    • 1