夏で半そでになる時が増えてきましたが、
かなり華奢な腕のためだすのがはずかしいです。。。

腕を鍛える方法や、商品や、マシーンはありますでしょうか?

よいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

腕というのは上腕二等筋だとしてご説明します。

上腕二等筋は力こぶを作った時に盛り上がる、二の腕の筋肉です。
ウェート・トレーニングでは上腕二等筋だけを鍛えるのにコンセントレーション・カールという運動をします。
これは直立した状態でダンベルなどの器具を使い行います。
ウェートを持った状態で上腕は垂直にたらし、肘から下だけを持ち上げます。
この時、椅子の背などに肘を固定すると効率よく上腕二等筋だけを鍛える事が出来ます。
上腕を動かしてウェートを持ち上げると三角筋(肩の筋肉)を使ってしまい、腕の運動にはならないので注意してください。

以上が簡単ですが上腕二等筋の鍛え方です。
筋肉の名称が分からない時は実際に運動してみて、筋肉痛になった部位が鍛えられてるという事です(^^;

一応、他の運動も紹介されているサイトのリンクを貼りますが、未経験者には分かり難いかも知れません。

参考URL:http://www.kenko.com/sports/contents/2001/0321/s …
    • 0

こんばんは、pi-sukeさん。

知人が細い腕を気にしていました。そこで彼は腕立てふせを毎晩30回ほどしたそうです。肩と肘が平行になるような形でやったそうです。ちなみに自衛隊勤務の方もこの方法で腕立て伏せをするといっていました。
 二の腕のみならず、大胸筋にもきいて胸がいい感じにもりあがり、私の目からみてもなかなかかっこよくなりましたよ。
 頑張ってみてください。
    • 0