プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚の結婚式に行きたくないのですが、間違っているでしょうか?

私は独身男性です。恋人はいません。
職場の同じ仕事を担当している後輩の女性がこのたび結婚することになりました。
それで結婚式に呼ばれました。

私はその女性のことが好きでした。
私はその女性への好意を我慢しつつ、担当の仕事や仕事の仕方を1から丁寧に教えた
つもりです。
二人での飲みやプライベートな連絡も控えていました。
特に仲が悪かったつもりもありません。
むしろ仕事については忌憚なく話したつもりでした。

結婚については上司の公式なアナウンスで知りました。
知り方も含めて、ものすごく落胆し、それが段々嫉妬に変わっていきました。
だから結婚式には行くもんかと思いました。

完全に独り相撲で大人気ないのはわかっています。
でも、食欲が無くなるくらいしんどいです。

今後、新婚旅行や妊娠・出産で仕事の割り振りについて、相談されるような場面も
ありそうですが、本人から相談なんかされた日には、怒りで冷たくしてしまいそうな
自分がいます。
ダメですね・・・

A 回答 (4件)

どんなに辛くても、社会人の一人として、結婚式に呼ばれたら出席して上げた方が良いでですよ。


会社の業務上の繋がりでしかなかったので、ビジネスライクに割り切る事が大切です。

嫉妬や妬み心を持っていると、上司や同僚に感ずかれて、貴方の出世の妨げになる事もあるかも知れません。
視野を広げて、次のスッテプヘ行ったらどうですか。

好きだった女性なら、暖かく見守ってあげる事が、会社からの信頼にもつながるのではないですか。
    • good
    • 0

恋愛感情がある時にそういう感じだとあなたのような感情になるのも理解はできます。


ただ、プライベートでの接点の少ない同僚という立場なら彼女の行動は適切だと思います。
キチッと職場の同僚として祝うことがあなたが彼女に対してやって来たことに筋を通せて良いと思います。
    • good
    • 0

自分の気持ちを伝えられなかって時点でダメですね。


今頃いろいろ言ってもしょうがないです。

ちゃんと祝ってあげるくらいはしてあげましょう。
    • good
    • 2

いえ、ダメではありませんよ。


それだけ真剣に想っていたということです。
でも後の祭り、今は取り返しがつかない状態です。
その方は今幸せなのでしょうから、祝福はしてあげてください。
時間がかかるかもしれませんが次の出会いを待って、今度は逃さないよう教訓にすれば良いと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!