自分で髪をきれる
バリカンのような
ものがあるのですが、使えますでしょうか?

お使いの方がいらっしゃいましたら、
使用感と商品名等を教えて頂ければと思います。

現在、購入を検討しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3の方へ。


そうです。URLの商品です。
悪い事ばかり書きましたが、値段相応の商品なのかもしれませんね。
私の髪が太い方なのか、または無理な使い方をしたのかもしれません。
でも、試用ができれば、買う前に一度されたほうが良いかもしれません。
これを買った時、他にも何機種かありましたので、比べられた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私はこれを買おうと思っています。


ひょっとするとNo1の方が使用されていたのはこれのことなんでしょうか。
まだ買っていないので、使用感はお話できませんが。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/itsmo/eb0740.html
    • good
    • 0

うちにあります☆


「DANDY CUT」という商品名です。
我が家では夫の「間に合わせ散髪」に使ってます。
髪の全体の量を少し軽くする程度なら使えないことありません。少しずつしか切れないので、時間はかかります。
あくまでも「間に合わせ」(^_^;)
まだ出始めだった頃の商品なので、現在はもっといい物に改良されているかもしれませんね。
    • good
    • 0

男です。


去年、自分で出来るかなと思って、家電店でナ○ョナルの製品で5000円くらいの電池式のを買いましたが、力が弱くてとても使えませんでした。少しずつ刈らないと刃が毛をかんで止ってしまいました。毛先を揃えるくらいなら使えましたが…。
甘かったですね。安物買いのナントカでした。
娘も妻も一度使ったきり、今はどこにあるのやら。
参考にならなくてスミマセン。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間のバリカンで犬のカットは出来ますか?

そろそろサマーカットの時期になってきましたが、人間用のバリカンは犬に使ってはだめですよね?

Aベストアンサー

人間に使える物だから、犬でも大丈夫だと思うの
ですが、犬用のバリカンは少し細めになっていて
こまかいところもカットしやすくなっています。

毎月、トリミングに行くことを考えたら、また
何頭もいるのであれば、元はとると言っていました。
(友人談)

Q不眠症を克服を出来た方いらっしゃいますか? 私は寝つきが悪く現在 ゾルピデム10とデパス0,5を服用

不眠症を克服を出来た方いらっしゃいますか?
私は寝つきが悪く現在
ゾルピデム10とデパス0,5を服用しています

しかし昼間の眠気と寝起きにある「ボーッ」とした感じが昼間に続いています
薬の副作用かと思っています
めまいの様な「ボーッ」とした感じがキツイです
昼間はシャキッと夜は快眠
そんな理想を追いかけています
薬の副作用でしょうか?
不眠症を克服できた方おられますか?

Aベストアンサー

物理療法は基本的には体の深部体温を36・5度以上に上げ続けることにより、全身の血流がよくなるために起こる不調の改善です。
・深部体温36・5度以上
・体に筋肉がついていること
・体内にSOD酵素がたくさんあること

この3つを満たしている体は病気を寄せ付けません。つまり今の症状はなくなっていくということです。
物理療法の特徴は副作用がないため、有効ですが、体の深部体温を継続的に上げ続けることが難しいのも現実です。

昔から温泉治療がありますが、これも一時です。
一番有効なのが有酸素運動です。 1日5000歩以上。
そして筋肉をつけておくことで、体温を維持し、血流を促します。

でも外出が難しければ運動もできません。
友人はこれを使って、外出しないで体温と筋肉、SODの問題を解決しました。
命の投資だったと泣いていました。

Q自宅でバリカンなのでカットされている方

過去にトイプードルを実家で飼っていました。
世話は両親がしていましたが、シャンプーとカットは私がしていました。
おとなしくて、シャンプー&カットをしていましたが、17歳で2年前に他界しました。

そして、現在トイプードル(生後2.5ヶ月)を飼い始めました。
ワクチンが終わっていないので、外には出れないし、これからも自宅でカットをしてあげたいと思っています。

前のプードルはシャンプー&カットしたあと、大喜び?開放感?で走り回ってました。
あんなに喜んで?くれるなら、家でカットしたいと思っています。

で、はさみだと、私の指にもまめが出来てしまうし、長時間掛かるので、この際バリカンを買おうかと思っています。

でも、バリカンは使ったことが無いので、お勧めなどがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般に売られているのは、ナショナル等の物が多いですが、以前使用していて、パワー不足を感じたので、値段は高くなりますが、業務用の物を購入しました。パワーもあり満足して使っています。

清水電機工業(株)の物で、
「ELECTRIC CLIPPER SP-3 タピオ」
という製品です。

参考URL:http://www.speedik.co.jp/pet/

Qラミネートベニアの治療をして頂ける、歯医者さん

腕のいい、信頼できる、歯医者さんを探しています。(島根県内、又は、近くで)
知っている方、教えて下さい。
又、そのような歯医者さんを探す方法とか知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
ラミネートベニア治療を希望ですね。
すきっ歯でしょうか?
歯医者さんによっては一般歯科医院でもラミネートベニアの治療をしたいと言えばやってくれます。
費用は安いところで5万円、平均的に6~7万円(1本)くらいです。

すきっ歯でしたら、保険の範囲内でも治せますので先生とよく相談されたほうがいいですよ。
まずラミネートベニアで、というのではなく、永久ボンドで歯によく似せた材質のものをかぶせる治療法もあるので。(結構綺麗ですよ ※ラミネートには劣りますが)

審美歯科を探すのもいいですが、お近くの評判の良い歯医者さんにまず相談し、そこでラミネート治療をしてもらえればそこでもよし、ほかに紹介してもらえればそれもよし、
また、保険の範囲内で治療するのもよし。

momojさんの歯の状態がわからないのですきっ歯と仮定してお話しましたが、一番大切なのは、素人が治療法を決めて先生にお願いするのではなく、相談の中で一番良い治療法を決めるのがベストです。

ちなみに、私はラミネートで治したいと言って歯科医院に行ったら、そんなことしなくっても保険で綺麗に治せますよと言われました。
最初は半信半疑でしたが、AFTERはとっても満足のいくものでした。
儲けを考えずに治療してくれる先生と出会えたことはとてもよかったです。ちなみに前歯4本の治療で4千円ほどでした。もしラミネートだったら25万円以上でした。

島根県の評判の良い歯科医院のURLを載せておきますので、電話してラミネート治療をしてくれるか聞いてみるとよいでしょう。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/simane.htm

こんばんは。
ラミネートベニア治療を希望ですね。
すきっ歯でしょうか?
歯医者さんによっては一般歯科医院でもラミネートベニアの治療をしたいと言えばやってくれます。
費用は安いところで5万円、平均的に6~7万円(1本)くらいです。

すきっ歯でしたら、保険の範囲内でも治せますので先生とよく相談されたほうがいいですよ。
まずラミネートベニアで、というのではなく、永久ボンドで歯によく似せた材質のものをかぶせる治療法もあるので。(結構綺麗ですよ ※ラミネートには劣りますが)

審美...続きを読む

Qプードルのカット(バリカン)について教えて下さい。

プードルのカット(バリカン)について教えて下さい。
プードルとボロニーズの雑種を飼っています。
皮膚病で頻繁(週1ペースで)にシャンプーをしたいのですが、体毛が伸びれば伸びるほど手入れなどの時間がかかってしまい、犬にも負担がかかってシャンプー嫌いになるのを防ぎたいと思っています。なので自分でカットできればと考えています。場所は背中が中心のため、背中を短くできれば良いのでバリカンを使いたいのですが、オススメのバリカンなどを教えてほしく質問しました。注意した方が良いなどありましたら、是非ご指導お願いします、。

2ヶ月に1回はトリミングに連れて行くので、その間の見た目は不格好になっても仕方ないと思っています。

毛質ですがプードル独特のクリクリ巻き毛まではいかず、柔らかさや手触りがプードルのような感じです。伸びるとどちらかと言えばボロニーズに近い、ソバージュのようになります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トリマーです。クリッパー(バリカン)はきちんとした物を使わないと皮膚まで巻き込んでしまい傷つきますから、プロ用を使う方が無難です。値段は張りますが仕上がりが全然違いますし、時間も短時間で終わりワンちゃんに負担を掛けません。

参考URL:http://www.speedik.co.jp/seihin/index.html

Q髪型を迷ってるのですが、どうしたらいいでしょう、、? 似合いそうなのを教えて頂ければ嬉しいです*ˊᵕ

髪型を迷ってるのですが、どうしたらいいでしょう、、?
似合いそうなのを教えて頂ければ嬉しいです*ˊᵕˋ*

Aベストアンサー

こんなかんじなマッシュ気味のボブ
https://www.youtube.com/watch?v=ZdgQ82boywc





※画像は深瀬はネオニートさんです(にこなまめんへら)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AF%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwj_0NCfh9bSAhXLUrwKHWwhBSoQsAQILA&biw=1240&bih=616

Q髪の毛のカット方法!素人でも分かりやすく解説してるサイト知りませんか?

彼の髪の毛のカットをしてあげてます。
最初はバリカンで坊主にしていたんですが、
今は、ハサミに挑戦してます。

でも、男の人の髪型って、どうなっているのか?不明。。
もみあげって、どんな風に切ればいいか分からず・・・。

そこで、参考になるようなホームページがあれば、
ご紹介いただきたいです。

自分でも探してみたんですが、女の子や赤ちゃんのヘアカットの参考になるサイトはあったんですが、
参考にはなりませんでした。

Aベストアンサー

googleの検索サイトで「セルフカット 男」で捜すと結構出てきました。
商品に付随してマニュアルがついているものが多いようですが、ここなんかどうでしょう?

参考URL:http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan00/index.html

Q頭皮、髪について 毎日 髪を洗ってるんですが、この間知り合いから 髪には一日置きの洗髪が理想だと言わ

頭皮、髪について
毎日 髪を洗ってるんですが、この間知り合いから 髪には一日置きの洗髪が理想だと言われました。
でも夏場は寝ているだけでも汗をかくし頭皮に皮脂が溜まって逆に頭皮には悪いんじゃないかと思うのですが……
本当のところ、頭皮や髪には毎日か一日置きかどちらの方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

まず髪の毛に関して言うと、すでに死んだ組織ですので
どんなに髪の毛にやさしいシャンプーで洗ったとしても、段々と痛んでゆきます。
従って、洗わなくて済むものなら洗わない方が良いということになります。

頭皮だけにに関して言うと、表面は角質層で蓋われており、そこには頭皮の常在菌が棲息し
頭皮の健康秩序を保っています。そこをシャンプーでゴシゴシやって洗いすぎると、必要な角質層や常在菌まで
洗い流してしまい、頭皮の健康が保てなくなることがあります。

一般的に女性は男性と比べ皮脂の分泌が少ないので、1日置き程度に洗うので十分と思われます。
同時に女性は男性と比べ、髪を長くしている方が多いので、この程度の洗髪の方が髪にやさしいと言えます。
一方男性は髪の毛も短く、皮脂の分泌も多いので、毎日洗って構いませんし、その方が気持ち良いと思います。

しかしこれには個人差がありますので、実際にやって見て不都合がないのでしたら
自分の気持ちの良い方法で構わないでしょう。
下を参照ください。

http://matome.naver.jp/odai/2139595977782204701

まず髪の毛に関して言うと、すでに死んだ組織ですので
どんなに髪の毛にやさしいシャンプーで洗ったとしても、段々と痛んでゆきます。
従って、洗わなくて済むものなら洗わない方が良いということになります。

頭皮だけにに関して言うと、表面は角質層で蓋われており、そこには頭皮の常在菌が棲息し
頭皮の健康秩序を保っています。そこをシャンプーでゴシゴシやって洗いすぎると、必要な角質層や常在菌まで
洗い流してしまい、頭皮の健康が保てなくなることがあります。

一般的に女性は男性と比べ皮脂の分泌が...続きを読む

Qナショナルのバリカン「カットモード」と「スキカル」の違いは?

購入を考えているのですが、この2つの商品の違いは何でしょうか?
カタログなどを見てもいまいち違いがわかりません。
バリカン愛用者の方等でご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

この質問が出て違いをずっと探していました。
私なりの結論として、

・この商品は、松下電工と松下電器の両方で扱っている。
(松下電工からは松下電器扱いの商品である)

・現在は、新旧両方の商品名を取り扱っている。

・旧商品名が「スキカル」である。

・新商品名は「カットモード」(スキカルの後継機)となっている。

・新商品名が「カットモード」になって、「すき刈り」用アタッチメントのバリエーションが出来た。(増えた?)

・下記参考URLが新旧両名表示されたものです。

・参考になれば・・・・

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003904

Qバリカンの使い方

バリカンを使って坊主にしようと思うのですが何か注意事項やアドバイスをもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

現在は長い髪なのでしょうか。
もしそうなら毛が沢山落ちますから最初だけは散髪屋さんに行く事をお勧めします。
それを構わなければ最初から自分でやります。

2度目からは楽になります。刈り方の一番良い姿勢は風呂場の腰掛に座って頭をうつむけて
足の間に散髪マントを広げてそこへ毛が落ちるようにします。
終わればすぐに洗髪、入浴出来ますから楽チンです。

コツはバリカンを動かすと言うよりは頭の方を動かすことです。その方がバリカンの
刃が頭皮と平行が保てているかどうかが解りやすいです。
さすがに後頭部はそのように出来ませんが、バリカンを持たない方の手でバリカンと
自分の頭に同時に触れながら並行を調整します。(バリカンって電動ですよね、
手動なら後頭部は逆手に持たなければならないので大変です)

バリカンを進める方向を変えながら何度も刈りますとムラが出来ません。
うなじに刈り残しが出ないようにお気をつけください。

最低1週間に1度は刈らないと長髪と違ってむさ苦しくなりますよ。
それさえ気をつければ散髪代は無料、いつも爽やかです。

現在は長い髪なのでしょうか。
もしそうなら毛が沢山落ちますから最初だけは散髪屋さんに行く事をお勧めします。
それを構わなければ最初から自分でやります。

2度目からは楽になります。刈り方の一番良い姿勢は風呂場の腰掛に座って頭をうつむけて
足の間に散髪マントを広げてそこへ毛が落ちるようにします。
終わればすぐに洗髪、入浴出来ますから楽チンです。

コツはバリカンを動かすと言うよりは頭の方を動かすことです。その方がバリカンの
刃が頭皮と平行が保てているかどうかが解りやすいです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報