アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急救命士の資格を収得しましたが消防には受かりませんでした。今年一年浪人して准看護師の学校に進学したいと考えています
しかし医療や福祉に関係のあるバイトに応募しても一年やそこらで辞める人に来てもらっても困ると言われます。仕方ないので飲食店でアルバイトをすることにしました。准看護師の学校を受験するときに不利になると思いますか?
私のような経験がある人でお願いします

A 回答 (3件)

看護師免許の方がいいんじゃ?

専門なら安いし3年で取れるし

面接は、みんな演技してますから何でもかけます!
そして合格してます
    • 0

救命救急士の資格って私も持ってるけど、持ってますって言えるような資格ではない。

消防は地方公務員試験だから、専門の受験の勉強をがっちりやらないと無理でしょう。
飲食店のバイトはあらゆる分野の就職に不利。
言わなくても、書かなくても、その人にみっちり飲食やってました!!!!!!という
サガのような色がつく。

隠せないし、辞めてもなんとなく誰でも見分けられる。それでもよかったら、ということかな。
アルバイトを侮ることなかれ。
人としてまだ未熟なうちに、飛び込んだ業界にすっかり染まることがいいことか悪いことか
それも分からないうちに、どんどん自分の人生が進んでいくという事もある。

看護師はこれをやりましたから、お給料これだけください、という仕事ではない。
している人の全てがナイチンゲールのようではないとしても、自己犠牲というか公共性を求められる
代表格の仕事。飲食はしてもしなくても、まずお金払ってから何かを言ってよね!という代表格。
職業観がブレていくことはないか?人生で何がしたいのか?一度しっかり考えて。

いずれも、精神的にも身体的にもしんどい仕事ばかり。自分を大切に。親御さんにも意見を
聞きながら、いい選択をして幸せな人生を。
    • 0

先に1年とか言うからふん

• 0