アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
昨日行った行き先管理ソフトの導入にあたり、PC一台がおかしくなってしまい困っています。
OSはwin95で、WS2_32.dllが無いということでしたので他PCよりコピーしてきました。その後あれやこれやと触って問題のソフトは動いたのですが、今度はその他のネット関係の設定がおかしくなってしまったらしく、インターネットはじめメールソフト等もつながりません。
社内ネットワークには接続できる状態です。
主な症状は、winipcfgを起動すると『failed to initialize winsock』、メールソフトを起動すると『TCPエラー』というメッセージが出、インターネットは『サーバーが見つかりません』と言われます。
WS2_32.dllは使用中のため触ることができず(どこで使用中かわかりません・・・)、お手上げ状態です。
解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>win95で、WS2_32.dllが無いということでしたので他PCよりコピーしてきました

原因の根本はこれです。

本来ならWinsock2を導入しなければならないところを
モジュールだけ投入したので他の関係がでたらめになったのでしょう。
アップデートモジュール(Windows Socket 2 Update for Windows95)を投入すれば良いかと思いますが元に戻せる状態にしてから投入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも残念ながらうまくいきません。
追加で質問ですが、IPアドレスが消えているのを打ち直すことができなくなっています(カーソルが入りません)。
これは何が原因なのでしょうか?
PCカードのドライバーを入れなおしてもだめでした。
また、TCP/IPの設定が全て英語になっているのですが、これもなにかありましたらよろしくお願いします。