アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代のおじさんやおばさんはカラオケボックスでは、今流行のポップスは歌わないんですか?僕の歳ではカラオケボックスに行くと新しいポップスにチャレンジします、演歌は避けます普通僕らの歳じゃ誰も演歌は歌わないし、年配者の為の歌だからです、やっぱりおじさんからは若者向けのヤングポップスを進めるでしょう、女性の歌も男性言葉で歌われているから曲を出します、

A 回答 (7件)

もう少しで50になる


おばさん!だけど・・
色々歌うよ~
米津、back number
もちろん聖子に明菜。
演歌は、逆に難しいねよぉ
感情移入しないと。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合は、DAMの場合は新しい曲を出して、JOYSOUNDの場合は80年代のアイドルを出しています、石川秀美や伊藤美紀に伊藤智恵理や志村香などナツメロですね、あのごろはレコードやカセットテープが普通に売られていたんですね、僕は8センチCDシングルを初めて見たのは1988年2月頃、僕は当時21歳だった、

お礼日時:2018/05/15 20:25

>30代の方が何故知っているんだ



ホント、ちょっと驚きましたよw
でも僕の世代って10代?
20代くらいになると、お父さん、お母さんが
昔、聴いてた曲が好きで聴いたり、カラオケで歌ったり
してる人、結構いるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます、やっぱり家のおふくろが小林幸子の雪椿や五木ひろしの汽笛や川中美幸なんか歌っていたのはその為ですね、僕がまだ中学校2年生頃流行っていた、横浜銀蝿のつっぱりハイスクールロックンロールや河合奈保子やなんかいいんですね、カラオケボックスで、DAMの時は新曲JPOPにして、JOYSOUNDの時は懐かしい80年代アイドルポップスなどにしています、僕が昭和41年生まれ51歳だから、今の30代は昭和62年から昭和53年1978年生まれと言う事かな、僕は昭和52年にピンクレディーのLPレコードを買って貰った、小学校5年生だったかな、初めてCD ラジカセを買って貰ったのが1987年の夏、当時は若者向きの形でカッコよかった値段が高かった、あれから30年も経つのか、僕は演歌を聴かない世代50代、この年で今流行のポップスを歌うのは、歌う事で今の時代を感じる為なんだ、

お礼日時:2018/05/15 21:11

ヤングポップス??ww


30代~でも演歌歌ってる人いますね。
おばさんは反対に演歌とか苦手というのよく聞きますね。
でも乃木坂とかAKBとかジャニ系も好きじゃなかったりします。
あーでも、ジャニ系ファンのおばさんは嵐とか歌ってますね。
50代のおばさんが好きなのって、
90年代頃流行ったJPOPじゃないかな?
ドリカムとか宇多田ヒカル、安室ちゃん、globeとか。。
おじさんだとスピッツとかT-BOLAN、B’z、コブクロとか。。
いろいろボックスでは耳にしますね。
アニソンは古くてもよく歌ってるみたい。
ガンダムシリーズ、ヤマト、マクロスあたり?
わたしもMay'n/中島愛の「ライオン」は好きでよく歌います。
ALI PROJECTとかも。。古くてごめんなさいね。
でも良い曲はいつまでも歌いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代の方は演歌を歌うんですね、五木ひろしの細雪とか夜空や細川たかしの北酒場や矢切の渡しとか森進一の蛍や大川栄策のさざんかの宿や日野美歌の氷雨や都はるみの北の宿など30代の方が何故知っているんだ、僕の世代が最新のJPOPにチャレンジしている訳ですね、

お礼日時:2018/05/13 02:13

どんな世代でもアニソンやアイドル系を歌わない人はいると思う。


若い人でも仕事相手や上司のために古い歌歌ってる人だっているし、洋楽好きな人は邦楽自体歌わなかったりしますよ。
今の歌手の人達でも昔の曲をリメイクして歌ったりもしてる。
自分が歌いたいもの歌っとけば年代とかでいちいち枠つけなくて良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、新曲にも挑戦したり会社の宴会とか上司の前では北国の春やああ、上野駅や三善英史の雨がいいですね、

お礼日時:2018/05/10 20:55

普通に歌われてますね。


10代だろうが60代だろうが好きなものは好きでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に歌われているんですね、ネットでカラオケランキングを見ると年齢が上がるたんびに曲が古くなるんですよ、こんなランキングに騙されちゃ駄目ですね、50代の方も乃木坂46やKAT-TUNやHeySayJUMPや嵐やアンジュルムや欅坂やアニソンを歌うんですね、

お礼日時:2018/05/10 18:18

歌われていますよ!


意外に多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の世代の人が歌うアニソンや乃木坂46やアンジュルムや嵐やKAT-TUNや西野カナなどを歌うんですか?

お礼日時:2018/05/10 13:35

そりゃ歌う人も居るでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代の方も新しいJPOPを歌うんですね分かりました、僕らの世代が普通にカラオケで新曲にチャレンジをしているのが普通だから50代の中年の方はどうだろうと質問をしました、

お礼日時:2018/05/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!