アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何度も厳島神社へ行きましたが、いつも満ち潮の時間でした。
干潮時には鳥居まで歩いていくことができるようですが、一体、何時に行けば歩いて行くことができるのでしょうか。実際に歩いて行った方の体験談をお聞きしたいです。
時期としては8月のお盆休み、あとは10月の3連休です。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宮島観光協会のサイトで調べることができます。


たとえば2018年8月12日なら16時頃が干潮で、その前後の時間帯は歩いて鳥居まで行けます。
日付を選んで調べてみてください。
http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html?act=cnf
http://www.miyajima.or.jp/sio/sio08.html#calendar
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいHPを教えていただき、ありがとうございました。このようなHPがあるとは知りませんでした。
大いに参考にさせていただきます。実現できそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 00:22

宮島は厳島神社や商店街(お土産や食事処)、水族館もありますから干潮時までゆっくり時間を潰せますよ。



大鳥居は間近で見ると壮大ですので、是非ご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を見計らって、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 00:26

干潮は1日に2回ありますから、タイミングが合う方で行けば良いです。


時間は#2の方の回答に引用されているので調べれば良いです。
ぴったりの時間でなくても、ところどころ水たまりが残ったような感じになれば行けます。
真下から見ると大きさを感じられますし、上に乗っかっているものを見ると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。状況がわかるような感じがします。
タイミングが合うほうで行って、真下から見てみたいです。

お礼日時:2018/05/09 00:25

干潮時にはいけますよ。


午前中に満潮でも午後に干潮になれば歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 00:28

厳島に あなたが行った時に 鳥居まで行けたら行けばイイのでは?



干潮時には行けるのだし・・・


あなた次第なのだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容は干潮の時刻はいつなのかということです。

お礼日時:2018/05/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!