アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野生動物でカカオを食べる生き物はいるのでしょうか?いるのであれば、具体的に種類を知りたいです。
カカオの種の部分は食べなくとも、周りの果肉を食べる生き物がいておかしくないと思うのですが、検索の仕方が悪いのか出てきません。詳しい方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.amanochocolate.com/blog/theobroma-cac …
→ In the wild, …(中略)… Rat(s), monkey(s), and squirrel(s), …(後略)
前後も全て訳せば、これらの動物との関係性も理解出来る筈。
また、上の記事内にはないけど、"bat(s)" もだそう。
複数形の(s)なので、敢えて削って訳し易くしているだけです。
(どの動物も日本人なら誰でも良く知ってるので、敢えて訳しませんが)

それと「動物」の中には「昆虫」も当然入って来ますが、
こちらは下記リンク先などから、もし必要なら調べて下さい。
http://www.uq.edu.au/_School_Science_Lessons/Coc …
http://www.uq.edu.au/_School_Science_Lessons/Coc …
→ Pests [有害生物, 害虫]
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!大変参考になりました。特定の生物が食べるというより、森の色んな生物が食べているんですね…!

お礼日時:2018/05/11 12:11

チンパンジーがカカオの果肉を好むことは有名ですね。


それから、定かではありませんが、鳥類の中にはカカオを食べられる種類が存在する(あるいは過去に存在した)のではないかと思います。
種と果肉を持つ植物というのは、果肉を食べてもらうことで種を運んで繁殖することを目的としていますので、食べられない果肉をつける意味がありません。
カカオのルーツはメキシコですので、少なくともその辺りには、カカオを食べる生き物が一定数いたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!チンパンジーがカカオ果肉好きなのは初めて知りました!

お礼日時:2018/05/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!