プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートですが、狭すぎて収納にこまってます。
1K 6じょう、フローリングのなかに!キッチンと、冷蔵庫こみこみで、せんたっきもおいてあります。クローゼットひとつなので、もうひとつくみたて、ちいさな、トランクルームに、夏物と、ロングブーツや、冬のムートンシューズなどしまってますが、まだまだ、冬物など、かたずきません、ベッドと、小さなテーブルおいてめいっぱいです。
リクライニングの、一人用の椅子を、部屋におくスペースかとれないでいます。
服をもう少し処分すべきなのですが、ふんぎりがつきません。
誰かにてつだってもらうには、かなりの、費用ごかかりますか?
スッキリ暮らすにはどうしたらよいでしょう?なやんでます。

A 回答 (8件)

一時期「断捨離」が流行ったときに、一念発起して片付けました。


でも今は公開してます^^:

引越ししてお部屋が広く、数が増えたのも関係してますが、
「あの服はやっぱり置いとけば良かった」とか「あの履きやすいお気に入りのスニーカーをもう一回はきたいなあ」とか始終考えます。

一時期トランクルームも借りてました。月7000円ぐらいだったのですが、
2年以上借りてたので、20万円以上は使っていたことになります。
20万円はもったいない!新しい服も変えるし、美味しいものも一杯食べれると、便利屋さんに処分を頼みましたが、処分代に5~6万円かかった苦い思い出があります…。

当時は部屋がせまくて「早く何とかしなければ!」とあせっていたかもしれません。
今落ち着いて考えると、メルカリとかに出品してお金に変える方法もあったんですが。

お部屋の中で一番面積をとるのはベッドです。とりあえず、ベッドの下を有効活用してお部屋を広く使う方法を模索することをおすすめします。
ロフト付きベッド→ http://simqlo.com/loft-bed/its_a_castle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

参考になりました!ありがとう御座います!

お礼日時:2018/07/29 22:45

ベッドを所有しているのならば、ベッドの各脚下に【踏み台】を入れて、


ベッドを嵩上げしてはどうですか?
少し、よじ登るような高さになりますが、
ベッドの下に50-60cmの空間が出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう
やってみます!

お礼日時:2018/05/13 11:06

>誰かにてつだってもらうには、かなりの、費用ごかかりますか?


 何を手伝ってもらう考えなのでしょう。

>スッキリ暮らすにはどうしたらよいでしょう?
 2段ベッドの上で寝て、下に物を置いてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、費用はかなりですものね… 要 不要 保留 の仕分けができないので その辺りほかのひとの手を借りてすすめたらどうかと思ったのですが…
二段ベット通販カタログみてましたが、ベッド使用中のが、もったいなくて、かえませんでしたが、広くつかえそうですね、また考えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 02:08

押し入れの中で寝ていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

良いですね!残念ながら、押入れないのです、ぅ

お礼日時:2018/05/13 11:07

何を手伝って貰うのかちょっと分からないけど、便利屋などの人を雇うなら1人につき1万は最低見積もる必要があると思いますね



とにかく、狭い部屋を広く使いたいならまずは断捨離、これは鉄板事項でしょう。
一年着ていない私服、使っていないもの、今後買い直せる滅多に使わない物は処分

ベッド下に大きく収納出来るタイプの物はスペース活用がしやすい、ベッド下をクローゼット代わりに使えば相当数の荷物は置いて置けると思います。
ただ寝る時は天井が近いし、大きな物なので部屋の中の圧迫感は相当大きく感じるのは覚悟ですね。

また、別の手としてはベッドを処分して布団生活に移行するという手もあります、クローゼットの中に布団が入るならっていう前提ですが。
クローゼットの中のデッドスペースは押し入れタンスなどを使ってパンパンにフル活用
捨てたベッドの代わりに何かタンス的な収納家具を買う。
そうすれば生活スペースはぐっと大きくなると思います。

こんなんですかね
結局は物を減らすか、減らせないなら大きな箱に住み替えるかです、近所にあるならトランクルームを借りるって手もありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

だいぶ、参考になりました。
一年で私服処分と、使ってなく。今後買い直せるもの処分は、がんばります!、ちなみに
トランクルームかりたのに、すでにパンパンです。

お礼日時:2018/05/13 11:11

壁側に天井から物干し竿みたいな長い棒を吊るせるフックやステイなどホームセンターで購入。



部屋の端から端まで天井から吊るし物干し竿をセット、因みにフックなど後で壁の穴埋めパテなどでポルトネジ穴は隠せます。
出来れば2列作り、1列は衣類をハンガーで掛けて、もう一列は布でカーテンの仕切りの様にすれば!洋服サイズぐらいの手作りウォーククローゼットの出来上がり。
高い所から衣類を掛けているから、下の部分にはクリアボックスなどや棚などを利用し、細かい衣類収納。

6畳でもカーテンなどて仕切れば目隠しのクローゼットになり物置にもなりますね!
カーテンを工夫すれば結構ステキな布壁インテリアにもなります。

後はイケヤなどお近くにあれば吊るすタイプの収納グッズはいっぱい売ってます!安価ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい発想ですね!
思い付きませんでした、頑張ります✨感謝します!ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 08:15

ベットをロフトベットみたいなのにすれば空間を利用できる


http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/SystembedDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。❗
素晴らしい✨
思い付きませんでした
感謝します!
頑張ります

お礼日時:2018/05/08 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2018/05/08 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!