アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、初めてスタバでタンブラーを買いました。
ハロウィン限定のです♪
それでスタバに行った時だけに限らず、家でコーヒーとか入れて会社とかに持って行くのに使おうと思ってるんですが、コレって熱湯を注ぐのはマズイですか……?
ポットのお湯をタンブラーに注いだら、すごく(って言う程じゃないカモしれないんですが)熱くなってて、使い方に不安を覚えてしまいました。
少し冷ましてから入れて下さい、という感じの注意書きが書いてあった気がするのですが、朝とかコーヒー冷ます時間なくて(汗)

皆さんがタンブラーにコーヒー入れる時どういう風にしているのか、教えて下さい。
また、取り扱いで気をつけなければならない点があったらそれも教えていただければと思います。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

熱湯をじかに注ぐのならともかく、ドリップしたコーヒーなら問題ないですよ。

確かにスタバでもエクストラホットで頼んだりすると、かなりタンブラーも熱くなりますが、変形したとか、溶けた(ら大変ですけど)なんてことはないです。

使い方についてですが、ふたはよく洗うように心がけましょう。私はラテが好きで、ほとんど一本やりなのですが、ミルクが入っているため、いい加減に洗っているとふたの裏のくぼみに汚れ(乳脂肪分だと思うんですが)がどうしてもつきます。また、パッキンの役割をしているゴムがありますが、簡単にはずれますので、はずして洗うことをお勧めします。手を抜くと、なんとなく匂ったりしますね。そしてたまには、塩素(キッチンハイターとか)につけて、消毒というか、くぼみの汚れなども取ったほうがいいですね。

チャイラテは飲まれますか?あれはかなり香りが強いので(まあ、好きな人はそれがいいんですけど)タンブラーに匂いがつきます。
チャイラテがお好きなら、専用のタンブラーを持つこともありですが、そうでもないなら、タンブラーではオーダーしない方がよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アハハ、やっぱり直に熱湯注ぐのはマズイですよね;
実は2・3回ソレやらかしました(笑)
パッキンはずせるのは初めて知りました!
ちょっと感動しました・・・・・・!!
キチンと洗いたいと思います。

チャイラテはまだ飲んだ事ないのですよ。
近いうちに飲みたいと思います♪
勿論タンブラー使わずに。。。