プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問します。
20代男性からすると、40代前半の女性は、立派なオバサンだと思うのですが、どうなのでしょうか?
私は40代前半の女性ですが、急に告白されて戸惑っております。
20代で若いとゆうこともあって、ただの性の対象になっているだけなんでしょうか?
とゆーか、普通はオバサンならば、若い男性からすると、性の対象にもならないと思うのですが…。
誰にも言えずに悩んでおります。

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    彼も私も、実は既婚者です。
    私の夫は、自分勝手で思いやりがなく、話してても、こっちが気分が悪くなるので、必要な時以外は避けている状態です。
    彼の家庭の方は分かりませんが…。
    私は40も過ぎてますし、彼の申し出も真面目に受け取る気も勿論ありませんが、好きだと言ってくれたことは、正直…とても嬉しく思いました。
    私が夫と幸せな状態なら、なんの迷いもなく彼に、すぐに断れたのかな~と思います…。
    今は、彼とは様子を見ている状態です。
    二人で会いたいとも言われましたが、会わない方が良いですよね。

      補足日時:2018/05/08 08:52
  • 夫とは、しばらくは別れるつもりはありませんが、将来的には離婚したいと思っています。
    とても恥ずかしいのですが…彼からは、可愛くてキレイと言っていただきました。
    ハッキリ彼に断られない自分が情けなく……ただモンモンとしている有り様です。
    この年にもなって、ホントに自分がバカだな~って思います。

      補足日時:2018/05/08 09:33
  • 私のために真剣に答えて頂きまして、ありがとうございます❗
    現実逃避……彼と会ったら、まさしくそうなると思います。それと、20才も年上なのに~浮かれてるのも、とても恥ずかしいですね。
    私の周りに私と同じ立場の人がいて、一人で浮かれてたとしたら……多分、私も軽蔑しちゃうだろうし……。
    お忙しいところ、ご意見して下さいまして感謝します。ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/08 12:13
  • 色々なご意見頂きまして、ありがとうございます。
    やっぱり、若いから~単に遊びたいだけですよね(笑)
    20代男性からすると……誰でもいい感じなんでしょうかね?
    40代前半のオバサンなので、若い男性の気持ちは、サッパリ良く分かりません(笑)

      補足日時:2018/05/08 14:17
  • 魅力的と言って下さった方、ありがとうございます。
    素直に嬉しく思いました。
    彼からも、好きになるのに、年は関係ないと思ってると言っていただきました。
    ただ……流石にこの年で傷つきたくはないと思っていますので、大人の対応をしていくのが一番かなと思っています。

      補足日時:2018/05/08 22:14

A 回答 (8件)

今時アラフォー、アラフィフでも綺麗な人は綺麗ですから、十分女性としての対象になるのでは?



傷つく事を恐れるのは分かりますが、貴方が将来後悔しない選択をするのが良いのかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
若い男性でも40代女性が対象になることってあるんですね(笑)
何人かの女友達にも、どーゆー考えで告白してきたのかなぁ~っと相談しましたが、サッパリ分からずじまいで終わってしまいました。
男性側からのご意見を効くことが出来てとても勉強になり、少し安心しました。
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/05/12 20:30

人を好きになる時に年齢は関係ないですね。

もちろん年上好きの人もいますし、何よりもあなたがとても魅力的な女性だからでしょう。
    • good
    • 0

20歳の既婚男性が40歳の既婚女性を本気で好きになるわけないです。


性欲も強い年齢だから年上女性と遊びたいのだと思います。
間に受けない方が良いですよ。
    • good
    • 0

これで応じたらW不倫になるのですね。


婚姻時に他の異性へ目が向くのは、現実逃避的な意味合いが多く、建設的ではありません。動機がネガティブなんですよね。結果、仮に2人とも離婚して晴れて障害がなくなった時、スタートがネガティブな理由ですから、ポジティブになった途端に相手がくすんで見えるのです。つまり、不満だらけであろうが夫(妻)がいることに支えられて成り立っている相手の良さなのですよ。素晴らしく見えるのも錯覚なのです。これは決してあなたが一般的に見て可愛く綺麗だと言われるのは錯覚と言っているわけではなく、配偶者といざこざがある時点で惹かれ合う男女は錯覚を起こしている事が多い、という事です。だから普段好きにならないようなタイプ(歳がだいぶ離れていたり、全然好みじゃなかったり)の人から、賞賛を受けたりするとコロッと行ってしまうのですが、目が覚めて冷静になってみると「何であの人と⁉︎」と思うような相手だったりします。現実逃避できる手っ取り早い相手とくっついてしまうのですよ。
夫とゴタゴタしてる時に20も歳下に賞賛され女扱いされる事にときめくのは分からなくないですが、冷静に考えてください。それに浮かれてしまったら恥ずかしくないですか?本人は決してそうは言いませんが、ママの胸で甘えたいマザコン男って結構いますよ。
    • good
    • 1

普通に考えれば立派なオバサンですが、見た目が若ければまた別です。

中には超年上がいいという変わり者もいます。どこかの国のイケメン大統領もそうでした。

で、どうしたらいいかということですが。その若い男が現れなかったとしても、あなたは今の旦那と別れるおつもりがありますか。それで決めたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

>20代男性からすると、40代前半の女性は、立派なオバサンだと思うのですが、どうなのでしょうか?


自分が20代の頃の感覚では、40代前半女性はキレイならお姉さん、そうでもなければおばさんでした。

>20代で若いとゆうこともあって、ただの性の対象になっているだけなんでしょうか?
その可能性も完全に捨てきれないですが、意外と年上女性には憧れるものです。

>普通はオバサンならば、若い男性からすると、性の対象にもならないと思うのですが…。
それは大きな認識ミスです。

>彼も私も、実は既婚者です。
それはヤバイです。
社会的にも経済的にも破滅する恐れがあるので、やめときましょう。
特にまだ20代の彼の人生を狂わすのはよろしくないですよね。
裁判になった場合、きっかけは彼からだとしても、年上のあなたに主導権があったとされる可能性も高く、その場合の慰謝料はマイルドな金額にはならないでしょうし。

>二人で会いたいとも言われましたが、会わない方が良いですよね。
変に気を持たせないで、すっぱりきっぱりお断りするのが良いでしょうね。
    • good
    • 3

私の同僚は28歳で、40歳のの女性と結婚をしました。


とても幸せそうです。

40歳ともなると実年齢より、見た目や考え方です。
二人が問題ないとお申し込みならそれで良いのでは?自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

あなたが独身なら、


気にせずお付き合いしたらどうですか?

もう、こんなチャンスないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!