アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が大嫌いな匂いってありますか?犬は人間より嗅覚が優れていますよね。考えてみたら、とこへ行っても匂いだらけですよね?
家の中も外も。
なので、どんな匂いが嫌なのか?皆さんに教えていただきたくて。

A 回答 (4件)

一番良く無いのは タバコ です。


臭覚は人間の一億倍と言われておりますので、タバコの臭いは、ヘドロの中に
顔を突っ込んだのと同じです。

愛情の無い、結果だけを求める訓練士は、食酢を30倍希釈にして使用する
場合が御座いますが、お勧めできません。
人間には無害でも、一億倍の感度の臭覚が低下するのは間違いありませんからね。
わたしが訓練をするときは、愛情で入れます。
子育てと、同じとお考え下さい。あなた、我が子に食酢を掛けられますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。人間と同じですよね。
タバコは、私も大嫌いです。

お礼日時:2018/05/08 22:07

酢っす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2018/05/11 16:10

犬避けスプレーというのがありますから、嫌いな匂いというのは有るみたいですよ


https://www.google.com/search?q=%E7%8A%AC%E9%81% …


大型動物の匂いや酸系(お酢ですね)の匂いを嫌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなスプレーがあるんですね。
初めて知りました。

お礼日時:2018/05/08 15:13

犬をトレーニングをする際に、食酢を薄めてスプレーで使うというのを聞いたことがあります。


https://www.dog-barks.net/goods/post-32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食酢だと、環境にも良さそうですね。

ウチも近づいて欲しくない所に試してみようかな。

お礼日時:2018/05/08 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!