アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺したいです。死ぬないほど馬鹿なんでしょうか?

A 回答 (6件)

No.2の方も書いて居りますが、本当に自殺したいと言う事に支配されれば後先考えずに行動に移しているでしょう。


しかし貴方は「死ぬないほど馬鹿なんでしょうか?」と問いかけてくる余裕が残って居る。
つまりは深層にある本音は死にたいとは思っていないと言う事で有り、逃げたいと言う気持ちが「死にたい」と誤魔化しているだけ。
逃げたいのなら逃げる事も必用な時も有る。
「逃げたい」と「死にたい」はイコールじゃない。
何が有ったのかは知らないけれど、民間の電話相談などにでも相談して吐き出して楽になった方が良いのかも知れないね。
    • good
    • 0

自殺したいと思うことは馬鹿じゃない(そう思うほど悩むことは誰にでもある)けど、実際に自殺する人の多くは馬鹿だと思います。

    • good
    • 0

そうだと思います。

    • good
    • 0

>死ぬないほど馬鹿なんでしょうか?


馬鹿とまでは言えないが、精神に問題があるのでは・・と 言えなくもない。
    • good
    • 0

本当に自殺する人は何も言わないで死んで行く人が殆どだから、ここでわざわざ死にたいとか言うってことは、本当は死にたいわけじゃなくて、誰かに助けて欲しいんだと思うよ。


馬鹿かどうかは知らない。
    • good
    • 1

バカじゃないです


自殺したいほど人生を変えたいって思ってるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す